岩科蓮花さんの一筆書き(今回は試し書き)(^^)

来週月曜日29日に次郎長屋静岡店にて岩科蓮花さんの書道パフォーマンス「次郎長屋の壁に北海道の地図を書いちゃおう!」が行われます。(えっ?ホントです。)

※現在次郎長屋では静岡商工会議所さんとCCC(静岡市クリエーターセンター)と協働作業をしておりまして、店舗の店内デザインや装飾、レイアウトを新しいものに変更中なのです。

6時半ごろから作業を開始します。閉店後の作業ですが、興味のある方はどうぞ!ご来店下さいませ(^^)(っていいですよね?蓮花さん?!)
そこで、昨日、蓮花さんにお店まで来てもらって、壁紙にちゃんと墨が書けるか?墨の乗り具合、乾き具合はどうか?脚立に乗って書けるのか?などなど一回試し書きをして頂きました!

送信者 LUMIX LX3



まぁそのパフォーマンスの素晴らしい事!素晴らしいこと!バックヤードの壁を使って頂いて描いてもらいましたが、結構太い筆なんですが鉛筆で下書きをした後、サッサッ、ズンッ、サッ、太く細くをリズムよく一筆書きしてゆきます。
→こちらに動画があります←
産地で採れる昆布の名所の頭文字を漢字で入れてもらいました。最後にはちゃっかり、蓮花さんのサインも書いてもらっちゃった!ラッキー(^^)(^^)
来週の本番ではこの二倍位の大きさになります!楽しみだなぁ~。蓮花さんよろしくお願いします。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です