去年のリベンジ!富士芝桜会場は晴れていたか?

去年雨の中を家内と訪ねた朝霧の先にある芝桜まつり

去年の様子はコチラ

雨の中それはそれで綺麗だったんですが、やっぱ晴れないとね!富士山も見えないし、、、。

で、晴れたけど、、、、

 

https://farm8.staticflickr.com/7446/14007659549_4ac93b1eca_z.jpg

富士山はちょっと霞んでいました(^^;;;

手前の桜は「御殿場桜」だっけ?とても遅咲きの桜です。沢山咲いていました。

ソメイヨシノよりも大きな花です(^^)

https://farm3.staticflickr.com/2912/14201963533_090a6c98fe_z.jpg

久々に夫婦でパチリ(^^;;;;。
私の手が怪しい!!!とSNS内で物議を醸した一枚です(爆

2014-05-14 10-28-37

でも、園内の富士山はくっきり!去年は無かったじゃないかなぁ〜。

芝桜って可憐で綺麗な花ですね〜。

2014-05-14 10-23-03

単色のグラデーションをしっかりと表すのは難しいですなぁ〜

2014-05-14 10-26-27

https://farm3.staticflickr.com/2902/14007684780_45e06283cb_z.jpg

若女将もせっせとiPhoneで写真撮ってました。
園内はアジア系の方もめちゃくちゃ多かったなぁ〜。 

2014-05-14 10-46-06

我々は、会場には10時前に着いたのですが、既に結構な混雑でした。これ週末だったら

大変でしょうね〜。ちなみに「六分咲き」という表示でした。

全体が六分っていうよりも、咲いてない箇所が四割あってその他は満開って感じです。

去年より売店も多く

2014-05-14 10-42-21

桜を冠にしたスイーツがアルある!(笑

お昼に蕎麦を頂く予定だったので、我慢我慢!!

 https://farm3.staticflickr.com/2916/14199944752_2930bef6c3_z.jpg

行った蕎麦屋は朝霧高原のまかいの牧場の交差点を入った所にある、一閑人さん。

私は全然知らなかったんですが、たまたま若女将の知り合いが訪ねたのがSNSで見かけたので。

美味しかったです。玄挽蕎麦を頂きました。

 https://farm6.staticflickr.com/5193/14015788658_8289460d74_z.jpg

その後のそば湯も鉄瓶に入ったトロトロ系で、また美味しい!

午前中駆け足の朝霧でしたが、とてもリフレッシュ〜〜〜〜!!!

また来年が楽しみです(^^) 

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です