駿府城址の桜

LUMIX LX3

今日の静岡は2時過ぎから本格的な雨になりました、、、。今朝静岡店の開店前15分いつもランニングする駿府城址の桜を撮るべく、チャリンコすっ飛ばしてきました。撮影時間5分、、、。当然あんまり良い写真は撮れていません。本当は静岡の地方裁判所の前の橋の両側にある桜の下に寝転がって広角10mmで撮ろうと思ったのですが、、、、。桜はホワイトバランスと露出が難しいんですねぇ~(とまだ素人のような事を言っておりますが、、、)。

送信者 PENTAX K10D

ここの桜はお堀の中にしなだれて咲いており、大きさもなかな見事で、バズーカ砲のようなカメラを持った方々が沢山いらっしゃいます(^^;;;;。このところ雨が多くお堀の水がちょっと濃いので桜の花の写りこみは無理、、、。
また、散った花びらでも撮りにこようかな、、、、。

送信者 LUMIX LX3

一眼で撮ったよりもこのコンデジの方が綺麗だなんて気のせい、、、気のせい、、、、、。必ずやリベンジしますからぁぁぁぁ、、、、、。
今週末は静岡祭りです。次郎長屋はスタンプラリーの会場だったり、松坂屋の隣のテントで出店やったりと忙しい週でもあります。何とか乗り切ろうっと!(^^)

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by 西ヶ谷建志. 西ヶ谷建志 said: 若旦那・ブログアップナウ: 駿府城址の桜 http://www.jirochoya.jp/blog/archives/3126 […]

  2. TTDK より:

    素晴らしい桜!待ってました!

  3. 若旦那 より:

    TTDKさんどうもです〜、リベンジしてまた違う写真をアップしました〜。ご笑覧下さいませ。