法多山へお参り(^^)

恒例の法多山へお参りに行って来ました。

かれこれ13年位毎年行ってます。

http://farm6.staticflickr.com/5487/12378976403_88e162c7c9.jpg

駐車場に車を置き、山門をくぐり10:30の

御護摩奉修

に間に合うようにダッシュ! 

家内はまだまだ腰の具合が良くないので僕だけ先に、、、。

http://farm8.staticflickr.com/7428/12378936423_99d8deedc8.jpg

天気も良く既に2月ということもあり、空いていました。

会社の商売繁盛と、家内安全を祈祷して頂きました。

それにしても、あの護摩の炎って何であんなに綺麗なんでしょうね?

また、途中で火が消えたり、最初の火が点かなかったり、、なんてことはないのかなぁ、、と

考えてしまう若旦那、、、、。導師さんが途中で振りまく液体は何?やっぱ油ですよね?

知っている方教えて下さい(笑

 

http://farm8.staticflickr.com/7365/12378775215_f762816b8b.jpg

 

今年から高性能のマイクが設置されていて、導師さんの声はもちろん

「パチパチ」と燃える音も聞こえましたよ。

http://farm4.staticflickr.com/3753/12378947453_d06f107903.jpg

下山の道すがら「氷室神社」がありました。

今では、流行病などに御利益があるとされているようですね。

「室」そのものがご神体という珍しい神社です。

http://farm8.staticflickr.com/7405/12378789715_860fb9c14a.jpg

今日も携帯カメラ Lumina1020は絶好調!(^^)

http://farm8.staticflickr.com/7452/12378793885_cd7a008ac6.jpg

おだんごも美味しいですね。地元の高校生がインターンシップ制度でお仕事を手伝っていました。

http://farm6.staticflickr.com/5472/12378950393_3022cf8754.jpg

春には桜だんごがあるなんて知ってました?

春に行った事がないんですが、桜と紫陽花はとても有名なんですよね。ココ!

帰りは、家内の希望でちょっとこじゃれたサンマルプカフェへ!ランチでパンが食べ放題なんですね。

昔は葵区の大岩にあったんですが、一番近くて焼津にあります。

私はサラダランチ!サラダと言っても生ハムが沢山乗っかっていてすごいボリュームでした。ちょっと脂っこい位(^^;;;

1781068_3943151595024_1545551864_o

何度も焼きたてパンをおかわりして、満足して帰って来ました。

これで、今年一年頑張りますので、またよろしくお願いしますね、法多山尊永寺さん!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です