屋根裏部屋の宝物

長男は小さい時から電車が好きでした。プラレールから始まり、

今では私の影響もあり、撮り鉄、乗り鉄、音鉄、そしてNゲージなど、、、。

私もすでについて行けません(^^;;;

Nゲージはその中でも小学校高学年の時から幼少時に私の同級生からもらったオレンジ色の東海道線のセットを

基本にここまで自力だけで作り上げました!

 

http://farm4.staticflickr.com/3693/12451234555_13ff800d58.jpg

狭い屋根裏部屋にある為、私も若女将もめった入る事がなかったので、

先日数年ぶりに長男に見せてもらってビックリ!(^^)。

中学時代は美術部に属していたので、友達と少しずつ作っていたのは知っていましたが、、、

http://farm8.staticflickr.com/7391/12451732574_452d16a265.jpg

まぁ良く作ったよ。若女将はほとんど知らないらしくこれまたビックリ!!

http://farm4.staticflickr.com/3707/12451382333_a46276ee4a.jpg

壁にはこういう鉄道グッズが所狭しと置かれています(笑

先日FACEBOOKでお騒がせしたモニターも結局は10年前の液晶を中古屋さんで購入!

2980円!!!

これは、先頭車両に小さいカメラを付けて、無線で映像を飛ばすものですね。

電源をNゲージの線路から取るのでどうしてもノイズが入りますね。

でも、ずっとこれをやりたかった長男は満面の笑みで私に見せてくれました。

これでお年玉がどこにいったのかようやく解りました(大笑

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です