b-mobile?いいえ、U-mobile*dです

最強カメラ搭載の携帯端末、Lumina1020を購入して一ヶ月が過ぎました。

運用はずっとiPhoneとのテザリングや自宅や仕事場のWi-Fiで接続してましたが、

やはり、Lumina1020単体でネット接続したいなぁ〜と思い、また、

一ヶ月に4日間静岡のペガサートでの出張販売時のiPhoneの4G接続が全く出来ない事もあり

色々とデータ通信SIMを比較検討しました(^^)。

その結果、私の仕事環境とデータ通信料を加味して

U-mobile*d

を選択しました。

昔は私もb-mobileを使っていましたが、その時はb-mobileのサイトでしか購入出来ませんでしたが

今では、ほとんどのSIMカードはアマゾンで売っています。早速アマゾンでポチって来ました。

http://farm6.staticflickr.com/5529/12306754524_011ca3d9b4.jpg

SIMはNTTドコモです。

初期費用料だけをアマゾンでの購入時に払って、月々の通信料は、手元にあるSIMカードに

書かれたIDをネットで登録しクレジットカードで決済。という流れですね。

とても簡単で便利ですね。

今回はマイクロSIMを選択。

image

重要な通信料金ですが、、、、。

 

4G接続が出来て、1Gまでは、月々680円です!!!

これは安い!でひと月に1G使うかっていうと、、、、、。

東京などの出張時のテザリングも含め

今のiPhoneでさえも一ヶ月で2G使っていませんっ!!!

※U-mobile*dの場合1Gを超えても1980円!

3Gを超えるとさすがに通信速度がガクッと落ちるようですけど、、、。

 

通信速度はDOCOMOのXiを掴むので早いです(^^)

image

ほらっ!しっかりと4G表示が!!!

image

速度は私そんなによく解りませんけども、、、

使っていて全くストレスは感じません。

これで、全国どこからでも、奇麗な画像でSNSに投稿する事が出来ます。

ただ、、、、、。

Windows Phoneアプリの質がイマイチで、、、(^^;;;;

私が日頃使う foursquareやpath、Facebookやtwitterのアプリがまぁダメダメなんですよ。

これじゃあやっぱiPhone買うようなぁ、、という酷いレベル、、、。

まぁここの所、アプリは頻繁にアップデートしているのでこれから期待しますね。

※ここ一週間でfoursquareとpathでやっと画像がアップロードされるようになりました(^^)。

u-mobile

さて、ここ数日の気になるデータ通信料ですが、大体10〜15MBです。全く何もしなくても

これくらいはプッシュ機能等々で使っているようです。あぁそれから、

4G掴んでると電池の消費量が、、、(笑 結構使いますね〜。

これなら、外出時に沢山の写真をアップしたり、iPhone用にテザリングWi-Fiとして使っても

まぁ大丈夫だと思います。

この頃、巷にはどこでもWi-Fiが入る環境が出来上がって来ています。でも

接続方法が複雑だったり、逆に電波が飛びすぎていて接続に端末が戸惑ったりという事が

ありますね。

このデータ通信SIMは2台目からの端末運用ならば絶対に有益な選択だと思います。

各個人の生活スタイルやモバイル使用環境は様々ですので、比較ページなどで

各会社のものを検討されると良いと思います。

東京などの都会なら無線LANがバンバン飛んでますので、データ通信SIMの販売会社が

色々な無線LANのサービスがつっついてくるのもあります。そういうのも手ですね(^^)

image

いつのまにか、3台になったSIMフリー端末・・・・(笑

末永く使って行こう〜〜〜っと。

 

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です