Apple Watchリターンズ!part3

こんにちは。

飽きずにApple Watchネタです。

Apple Watchリターンズ!part1

Apple Watchリターンズ!part2

さて、Apple Watchをいじっていて一番楽しいのはやっぱり、文字盤でしょうかね?

色々な文字盤が「デフォルト」で用意されています。

Https farm66 static flickr com 65535 51111908367 1baceedf2a

コレはGMTってテーマの奴らしく、四隅に温度、天気、バッテリー残量、エクササイズ

などが表示されます。人気らしいです。

色々なサイトを巡っていると、どうやらシンプルなものもAppleWatchのデザイン性を

引き出してくれるようです

Https farm66 static flickr com 65535 51098801098 d1c0052168

とか

Https farm66 static flickr com 65535 51098801093 0b6812efb4

など、、、。もともと筐体が四角なので

(本来なら私は丸いAppleWatchが欲しいのですが・・・)

やっぱ文字盤も四角がマッチしてるのかなぁ、、、

しかし、設定すればするほど、、、

「文字盤にそんな情報いるか????」と思い始めました。

という訳で、、、

Https farm66 static flickr com 65535 51098337624 c8ae748bf3

コレ!↑に落ち着きました(笑。

情報は「バッテリー残量」のみです。

結局、天気も温度も朝一度予報も見れば事足りるんですよね、。

もしかして、文字盤の情報量が多ければバッテリー消費も多いのかな?

とも思いましたが、そんなに変わり有りませんでした。また、

「白色」など明るい色を使用するとバッテリー消費も多い?!なんて事もありません。

現在一ヶ月立ちましたが、普通に朝5時頃から19時頃まで腕に装着してバッテリー残量が50%前後です。

ランニングなとアクティビティを使用すると当然バッテリーも消費します。

じゃあさぁ、若旦那何だよ??えっ?こんなシンプルな文字盤なら何でAppleWatch買ったのよ?

っていう疑問に対する答えは???

ズバリ

「通知」です。「リモコン」です。

そんな話を次回に・・・・

※私もまだ勉強不足ですが・・・文字盤を自分でカスタマイズする事はなかなか出来ないですね、、例えば秒針をカチカチ動かすとか、グランドセイコーの文字盤にするとかw。
同じように考えるユーザーも多いようでそういう人を標的にしたアプリも沢山あって有料DLに
ひっかからないように注意しましょうね(体験者談w)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です