マックブックエアーのテンキーになるiPhone

マックブックエアーのテンキーになるiPhone

これは便利!

数ヶ月前からお店の日計表、日次キャッシュフロー表、ネット日計表等々全部

デジタル化してます。で、マックブックエアーにはご存知の通り数字を打ち込むテンキーがありません。

そ・こ・で!

iPhoneをテンキーに出来ないかと調べたところ、、、

当然ですが、、、、

ありますね!!(^^)

https://farm1.staticflickr.com/748/22155883250_029000dec5.jpg

有料アプリです。

Num Pad Remote

360円だったと思います。iPhoneアプリとしてはまぁまぁ高い方ですね(^^;;;;

で、Airにもアプリを入れます。

Remote Connector

です。

このアプリは無料ですが、インストールしても

「えっ?!本当に動いているの?」って感じですが、上部のアイコンにちゃんと表示されていて

「Autostart On Logon」

を選択して、iPhone側のアプリを立ち上げると、、、

https://farm1.staticflickr.com/650/22343927775_c76f69d5ef.jpg

すぐにMacBook Airに接続するけどどうする?みたいな画面になります。

これで双方のリンクが完成!iPhoneはテンキーと化します(^^)

https://farm6.static.flickr.com/5737/22098881008_5aa71837c6.jpg

正直、360円の価値有りまくりですね。

https://farm6.static.flickr.com/5652/22273713202_354e6a9603.jpg

たまに、iPhoneアプリがクラッシュするけどね(^^;;;;;

まぁご愛嬌でしょう(笑

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です