iphone3GSよりyoutubeへ動画アップ→twitterとシェア

昨日来、ずっとうまく行かなかった動作がやっと出来ました。
ふぅ、スッキリしました。ジェフさんが教えてくれたこの記事を元に
今朝早速やってみたのですが、twitterに反映されません、、、。
youtubeではしっかりと設定出来ているしおかしいなと、新しいyoutubeアカウントを
英語のサイトから取り直してもダメでした。で、さきほど、twitterのweb画面にある
「設定」→→「このユーザーに対する操作」を見ると、外部のアプリとの許可をした
ものが並んでいます。その中から、googleを探します(youtubeはgoogleです)で、
この「許可を取り消す」を押して再度、youtubeのwebページに戻ってauto share option
で、twitterを指定します。(要はこの記事を元にをもう一回設定する)。
で、twitterのサイトに戻りましょう。そうすると、再設定されて(タイムスタンプを
見て下さい、直前の時間になっているはずです)いますので、これで大丈夫だと
思います。どうやら、youtubeのサーバーの不具合か、丁度今朝設定した時間が悪かったのでしょうね、、、。

今までは、wifi環境でしか、動画アップ&twitterは出来ませんでしたが、これで
北海道のどこからでも、アップ出来て、お知らせ出来ます。
あとは、画質ですね!色々なアップの方法で圧縮方法が違うようですので
画質には如実に現れますね!

追記*iphone3GSからyoutubeにアップするとき、日本語を入れるとyoutubeには
ちゃんとアップされるのですが、twitterには反映されない現象を私の所では確認
しました。皆さんも試してみて下さい。やはり、youtubeの日本語版はまだ対応して
いないので、2バイト文字はダメって事ですね、、、。早期の対応を望みます。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です