次郎長屋の若旦那東京を駆ける・東京マラソン2011:Part2

次郎長屋の若旦那東京を駆ける・東京マラソン2011:Part2
送信者 その他

さて、品川を折り返して次に目指すは銀座です!

今回一番綺麗だなぁ〜と思ったのは実は雷門でもなければ、銀座でもなければ都庁でもありませんでした。
銀座に向かう途中の芝増上寺の前です。マラソンコースではその真ん前を通るのですが、山門の後ろには東京タワーがそびえ立ち青空と山門と東京タワーの赤が映えて何とも言えませんでした。

送信者 その他

写真は撮り忘れましたがとてもステキな光景でした。有楽町を過ぎる頃からもう凄い沿道の人です(^^)。

送信者 その他

途中義父に電話をして所在地を確かめると、「銀座を曲がった先の松屋の前の交差点の信号!」との事ですぐに合う事が出来、携帯で写真を撮ってもらいましたが、走り始めてすぐに電話に着信があり、「撮り損ねたから同じ場所で待ってる」とのこと、、(^^;;;。でも義父と義母は待てるかなぁ、、、浅草折り返してってなるとあと1時間半後でっせ〜〜〜〜。

さすがに、銀座を過ぎ25キロを超えると足にも少しずつ疲れが、、、(><) そんな中、静岡の親友夫妻は雷門付近で待っているとの着信アリ!!! これは、歩いてなんていられません。

送信者 iphoneより

前日も静岡店に寄ってくれて「この紙もって応援するから!!」とのこと!
※このどうしようもなく、有り難い夫婦は前日浅草に泊まり、蕎麦、キタナシュランのラーメン屋等々グルメ三昧して
漫才も半額にまけてもらって?!観覧し、マラソン当日も鮨を喰っちゃぁ呑んでいたそうですが、、、笑

雷門を過ぎて(実は雷門の前を通るのですが、結構距離があるんですよ、沿道のお客さんもいるので、iPhoneで撮ろうとして全然小さかったので止めました、、、)曲がった先に
いましたよ!呑んべぇ夫婦が、、、笑

送信者 その他

作ってくれた応援グッズを持って記念写真!!!

送信者 その他

無事ゴールしたら新橋での打ち上げ宴会を約束していざ銀座へ!!!

送信者 その他

途中スカイツリーなんかも見えたりして、、、

今回歩かず完走出来た要因には、絶妙な通過ポイントに応援の人が待っていてくれた事がホント大きかったです(^^)

まずは、ペースの掴めなかった15キロには井上さん!22キロには義父と義母が。そして浅草には呑んべぇ夫婦、
そして、浅草折り返してからの銀座には再度義理の両親達が、、、。折り返しの銀座はもうすでに30キロを過ぎています。という事はここまで歩かなければゴールまであと10キロなんですね!
日本橋辺りではペースも落ちてきましたが足の痛みも感じずに快調なペースでした。
(まだ、築地あたりからの、陸橋や橋のアップダウンがどれだけ大変かわからずに、、、、www)

送信者 その他

この写真はAll Sportsさんが撮ってくれた写真を加工したものです。
(あっ!もちろんCD買わせて頂きました!!!!)今回素晴らしい写真が多くて最高の思い出を作ってくれた
東京マラソン2011なんだから買わなきゃだめだろ!!!(と岡田さんにも言われたので、、)
という事で、自分の写真が全部入っている特別CDを9000円ちょっとで購入しました!!
(随時アップしてゆきますね!!!)

この写真はどのへんなんでしょうね〜??見えますか昆布ぶら下げているの、、、笑
スタート地点でも後ろのおばちゃんに「良い香りがするぅ〜〜」とウケていたし好評でした!

送信者 その他

こちらの写真も多分10キロ前後じゃないでしょうか???だってまだとっても元気!!笑

そうそう、今回東京マラソンを走って解ったんですが、かぶり物をしているランナーは沢山走っているんですが私のようにスポンサーじゃないけど、自分のお店の宣伝をしているTシャツを着ているような人ってほとんど見かけなかったんですよね。ちょっとびっくり。地元を走っている人も沢山いるんだと思うけど、、、。お蔭で私は「じろちょうやぁぁぁぁ〜」と何度も声援を頂いて背中を押してもらう事が出来ました。声援をくれた人は「次郎長屋って何よ?と家に帰って検索してその後沢山昆布の注文を頂いたのは言うまでもありません、、、。

って、ウソです。w

さてその後無事松屋の前で両親にも合う事が出来、一路ビックサイト方面へと向かいました!!

送信者 iphoneより

義父が撮ってくれた写真です。

part3へ続く、、、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です