iPhone4.0がやって来た、ヤァヤァヤァ。

え〜私のライフスタイルをすっかり変えてしまった?!iPhoneですが、ちょっと前に予約してい4.0が入荷したと連絡がありそそくさとソフバンに出かけて変更してきました。今回docomoからの乗り換えです。ですので、既存の3GSは契約を切りました。docomoに固執していたのは家族割りの事と、いつかはdocomoからiPhoneが発売されるのでは?!との思いと、ソフバンの電波状況の悪さを心配しての事でした。が、色々考えると家族通話無料を考えても携帯電話を2台もっていることは経費的にも全く良くない事ですし、ソフバンの電波も北海道でもだいぶ入る様になったし、一年365日のうち、docomoもソフバンも電波の入りにくいような所へ何日行く訳?という事を考えてのことです。

送信者 From Eye-Fi (by Eye-Fi)

本来はホワイトまで待つつもりでしたが、結局7月末発売の予定が年内発売とアナウンスがころころ変わったので、
結果オーライで機種変して良かったですね。さて4.0の感想ですが、3GSですでにOSを変えていたのでびっくりするような感動はありませんでしたG、使っているうちに一番感じるのがバッテリーの持ちの良さがとても良くなりました。
3GSの場合は、3G回線でGPSや動画系を使うと午前中ですでに40%以下なんてのはざらでしたが、4.0では余裕で
50%以上大丈夫です。毎日利用しているRUNKEEPERでも5キロ走るのに消費するバッテリーは20%もありませんっ!
これは、凄い!アプリも4.0にほとんど対応していますので、処理速度は速くなりました。が、、、、
「いきなり落ちるアプリ」がちょっと多いです、、、、。

上の写真は、一番手前が4.0でその横がiPhone3,上に行って3GS,とギャグでiPhone2.0です(笑

iPhone2.0は先日買ったSIMフリーのNOKIA 5800ですけどね、、、、。

色々問題となっている4.0の電波は私としては全く問題は感じません。
正直iPhoneの携帯電話としての機能がこんなに優れていたなんで何にも知りませんでした、、、(^^;;;;

あと、携帯メールの変わりのsmsがiPhone独特で使いづらいですね。これ何か設定方法ないんでしょうか?
吹き出しじゃなくてメルアド別ではなく、到着した時系列で見られる方が私にはいいんですけどね。

長年ソフバンの方、また教えてください〜〜〜〜(^^)

1 Comment

  1. 若旦那

    斉藤さん!どうもです~。
    本人もまんざらではない様子(^^;;私もスポーツで親が夢中になるのが良く解りました(^^)
    家族で良い思い出になりました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です