NikonD300sでヨコハマを切り取り・・・

こんにちは!
先日の横浜の東京歩きの時の一眼レフで撮ったものをアップしますね。ご笑覧下さい。引き伸ばしてみるとまだまだ全然のレベルですね、、、。
ライブビューで見るとまぁまぁかなと思ったんですけども、、、。

送信者 NikonD300s

こういう、写真も「面白い!」とおもうのですが、いかんせん、穴の向こうの風景に全く意図が感じられないので、次回鉄道写真の時に活かしたいっすね。

今回カメラの設定をだいぶいじりました。ヴィヴィッドな設定にして、コントラストは一段下げました。オートフォーカスを追尾にしましたが、肝心の
鉄道を撮った訳ではなかったので、逆にこの設定は不要、、、。ピントを残したまま中心を変える時などは全くもってじゃまで、ピントが合わず
かえって、マニュアルのほうがいいくらいですね。

送信者 NikonD300s

白とびと、黒潰れをあらかじめ少なくする設定にしてあったので、これは有効でした(^^)

送信者 NikonD300s

今回びっくりしたのは、東横線が全線?!高架化されていたこと!写真は元住吉なんですが、高架化されたばっかりで、まだ、従来の線路の保守をやっていてなんだか
妙でした。

送信者 NikonD300s

それとも、基地かな???東横線はよく知らないので、家に帰って息子に聞いてみますね(笑

送信者 NikonD300s

→→次は祐天寺のナイアガラ!ここは、凄いです。←←鉄道の聖地ですね。全国から駅長さんが来られ、色紙を書かれて飾ってありました。お店のマスターも気さくな方でお人柄ゆえの色紙の数だと思います。

送信者 NikonD300s

おお!トーマスがカレーを運んでくれます!!!

送信者 NikonD300s

長男に話したらもちろん、今度は連れてってくれ!!!とのこと。はい、一緒に行こうな!!

送信者 NikonD300s

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です