エリア+Twitterで街がもっと楽しくなる「ramblin」

こんにちは!
みなさん、iPhoneアプリで、表題通り、エリア+Twitterで街がもっと楽しくなるアプリケーションramblinをご存じですか?
私は、今年の夏前に一度試してみてその後ちょこちょこ更新する程度だったのです。これ何で使っているかと言うと
私のような接客商売をしている自営業者にとってはとても優れているアプリだからです(^^)

で、久々にログインしてみたらウェブページがとても洗練されていて見やすくなっていたので、こちらのブログでご紹介かたがた
書かせて頂きますね!

送信者 その他

こちらは、次郎長屋静岡店のウェブページです。このページにはすでに私がオーナーになる登録申請をしておりますので、自動的に私のtwitterの呟きが表示されますし、
アイフォンの中で次郎長屋静岡店というスポットで呟くと、自動的に「このエリアでのつぶやき」に登録されます。
ですから、もしアイフォンを持ったお客様はランブリンアプリを使って沢山の呟きをするととっても「賑わい感」が出てきます(^^)

残念ながら次郎長屋の客層はもろにおじいちゃんおばあちゃんですので、アイフォン持っていませんので、なかなか賑わい演出までは程通り現実がございます。

清水店のウェブページはこんな感じです。

送信者 その他

でも、私の活用方法は、twitterでお店の様子や情報を呟く時にはこのランブリンの静岡店、清水店のウェブページのURLを張り付ける事によって
とても賑わい感が出ますし、位置情報と写真が一つのページにまとまっていますのでお客様にとっては沢山の情報が得られ、なかなか良い方法です。
催事や、商品のリンクURLの直貼りよりはよっぽどスマートだと思います(^^)

たまに、アイフォンのアプリは位置情報取得時に落ちる事がありますが、twitterアプリだけ使うクライアントとしても、ほぼ機能を備えています。

送信者 その他

また、お店を持っている方のオーナー申請も今ではウェブから直接出来るようになりましたので、楽ちんです。是非ご利用下さい。

foursquareも写真投稿が出来るようになりましたし、色々なSNSも過渡期に入ってきました。御商売をされている方などはこのランブリン!良いかも?!です(^^)

本当は、静岡市にあるデジタルサイネージとなんとか連携を模索したんですが、これがなかなか、、、、(^^;;;;;

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です