酒屋で次郎長屋おでん

なが田酒店

さぁ、遂に始まりました!!!

次郎長屋のおでん。

https://farm6.staticflickr.com/5691/30700250920_9055f5beeb.jpg

厳選された昆布と鰹節で「出汁」を作っています。正直「マル秘」です(^^)。

静岡おでんとは一線を画します。

夏の始まる前に、なが田酒店さんから、

 

「秋になったら是非次郎長屋の出汁でおでんを作ってお店で提供したい」

 

とお話を頂きました。厳選された日本酒を扱う日本酒スタンディングバー。

静岡おでんのように、色の濃いつゆや濃厚な味では、せっかくの繊細な日本酒が生きないと

思っていました。それなら出汁を効かせた色の薄いおでんを目指そう!と色々試行錯誤して

できたおでんです。

https://farm6.static.flickr.com/5780/31000711195_b7fc4334ac.jpg

具も肉類は一切なし、脂のものも厚揚げのみです。

お陰様で、提供開始以来毎日のように出汁が必要になっているようで、嬉しい限りです。

日本酒が弱い私もこんな銘柄を頂きましたヨ!

https://farm6.static.flickr.com/5685/30699219350_3ce2bd037d.jpg

肌寒くなってきたこの頃、、、。

是非、日本酒とおでんで秋の夜長をお楽しみください(^^)

https://farm6.staticflickr.com/5329/30912540301_d498da135e.jpg

コメント