なが田酒店にはハイボールもビールもあるヨ!

久々のなが田酒店さんです(^^)

facebookを見てたら、生ハム入荷!って事で 行ってきました。

https://farm6.staticflickr.com/5442/30222930205_d8df4f6ea2.jpg

原木がど〜〜〜〜んとカウンターに鎮座してましたよ!

https://farm6.staticflickr.com/5655/30222929815_63a6a1cddb.jpg

脂っぽくなくて美味しいですね。さすが!それにしても原木1本買っちゃうなんて(^^;;;;

なが田酒店さんは、日本酒カウンターバーとして確固たる地位を築いておりますが 実は静岡の葵ビールさんのビールや、白州の水割りやハイボールが呑めます(^^)。

https://farm6.staticflickr.com/5546/29926725500_e4d25c3b88.jpg

今は、ドライスタウト!これもドライなのにしっかりと旨味があって美味しい! さすがですね!!

https://farm6.staticflickr.com/5033/29592937464_623632deb3.jpg

こちらは、日本酒以外のメニュー、週末はスパークリングワインも提供しているとのことでした。

日本酒をあまりたしなむ事のない若旦那は、今日はこれを頂きました!

https://farm6.staticflickr.com/5201/30108098102_3376c0a8fb.jpg

獺祭にごり酒、スパークリング。もうに日本酒というよりも、甘酒シャンパン!って感じですね。
僕でも飲めますが、飲みすぎに注意ですね。まぁゴクゴク飲むものではありませんけども(^^;;;;

 

https://farm6.staticflickr.com/5599/30222929935_d75af4f9b0.jpg

新鮮な野菜を塩や味噌を付けて食べられます!←次郎長屋の味噌提供しています(^^)

最初に掲載した白州のハイボールですが、とても美味しいです。これで600円はなかなか リーズナブル!たっぷりの器に注がれた炭酸とレモンがホントよく合います。

こりゃ、お店が終わってから通いそうで怖いなぁ、、、(笑

もうちょっとするとなが田酒店さんでは、「おでん」が始まります。

このおでんの出汁を次郎長屋が提供させて頂きます!!!

夏前からなが田さんと色々考えおでんの鍋も到着し、仕込みがそろそろ 始まるでしょう(^^)。 私も至高の出汁を作りたいと思っています。また始まりましたら ご案内させて頂きますね!

あ〜〜〜楽しみ!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です