ひと夏の恋(^^)ムフっ!

ひと夏の恋(^^)ムフっ!

いやいや(^^;;;;
誤解しないで下さいね(笑

日本酒の名前です。

先日若女将と一緒になが田酒店さんにお邪魔してきました。

私はランニング後って事もあって、アオイビールさんのビールを!

https://farm8.staticflickr.com/7376/27542462416_ef0a4d2490.jpg

そして、家内はなが田さんオススメの飲みやすい日本酒って事で

こちらの「ひと夏の恋」を頂きました。

https://farm8.staticflickr.com/7744/27504051641_047b6cb56f.jpg

ちょっと調べたらこのお酒を作っている新澤醸造店さんは
ウェブサイトを持っていません。

ほとんどヒットするページはこのお酒を売っている特約店ばかりです。
これもアリだなぁ〜と正直思います。

『究極の食中酒』 の愛称で親しまれている 「伯楽星」。
その 「伯楽星」 よりも若干丸みを帯びた
「愛宕の松」 から、夏限定の爽やかな酒が入荷!



55%まで磨いた宮城県産 『ひとめぼれ』 と
宮城酵母を使用して造られた軽快な口当たりの
爽やかな美酒です。
心地よい酸とかすかな甘みの上品な味わいは、
まさに食中酒を追求する新澤醸造店らしい
飲み飽きしない芸術品です!

◆ 酒米 : ひとめぼれ
◆ 酵母 : 宮城酵母
◆ 精米 : 55%
◆ 日本酒度 : +3
◆ 酸度 : 1.7
◆ アルコール度 : 15.8度
◆ 備考 : 要冷蔵

 

私も一口頂きましたが美味しいお酒でしたよ。

おからがあったのでオーダー!日本酒に合いますね〜。

https://farm8.staticflickr.com/7079/27504054251_fc61b9a541.jpg

なが田酒店さんでは、出前で刺身が楽しめるようです(^^)。

次回オーダーしてみよっかなぁ〜

https://farm8.staticflickr.com/7242/27576842055_2d519384ae.jpg

うちで売っているかんずりの酒盗も好評のようで2本目突入!(^^)。

https://farm8.staticflickr.com/7412/27542461586_dd0042e3bf.jpg

おやっ!モヒートも呑めるんだ!次回チャレンジ!

以上清水駅前銀座のなが田酒店から次郎長屋若旦那がお伝えいたしました。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です