今月のオススメ第一弾!「しらす〜〜〜〜ご飯」

今月のオススメ第一弾!「しらす〜〜〜〜ご飯」

 

今が旬!!!

清水区由比特産の

しらすを使った炊き込みご飯の素のご紹介です(^^)

今月のオススメ商品としてお値打ちになっています。

 

 

 

3合のご飯に箱の中に入っているシラス(干ししらす)と

調味液を入れて炊くだけ!!! とっても良い味ですよ!!

煮豆屋さんで修行した原藤さんの若旦那の味がホント良く出来ていてお客様からも好評です。

年配のお客さんはまず味の善し悪しよりも「塩分が多いか?濃い味付けか?」って事が気になります。
 

普通炊き込みご飯って味が濃かったりくどかったりするのですが、とてもあっさりとした旨味の深い味わいとなっています。炊きあがるとそれぞれに桜えびとシラスの出しが出ています。

箱の中にはそれぞれ調味液と具が入っています。その他一切塩や、醤油は入れる必要がありませんヨ!

作り方はホント至って簡単!!お米を研いで調味液を入れます。

この後絶対によくかき混ぜて下さいね。

そして、具を投入!!

<

ちなみに、お水の分量は普通に3合炊く時の分量です。

そこに調味液を割り増し足しします。

炊きあがったしらすご飯です。

ご飯の色を見ても解る通りとても薄味なんですが、香りがたまりませんヨ!!

 

 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です