何気に楽しかったつま恋(TSUMAGOI)

家族全員の休みが重なったシルバーウィーク最終日!

掛川のつま恋に行ってきました。今まではプールがあって、たまに屋外コンサートが開かれる位の認識でしたけども、、。

という訳で、早朝7時に家を出て

まず、せっかくならと、今まで行った事の無かった藤枝の「朝ラー」を堪能!

下調べしていたら

「森下そば店」というラーメンなのに「そば店」という名前が気になり電話したら「水曜定休だけどやりますよ」とのこと!

https://farm6.staticflickr.com/5835/21658752931_5ff5d78b0b.jpg

塩ラーメン

https://farm1.staticflickr.com/592/21028614483_d255006368.jpg

醤油ラーメン

https://farm6.staticflickr.com/5791/21461696870_64dcd2a562.jpg

冷やし醤油ラーメン

とても美味しゅうございました。暖かいのと冷たいのと2杯食べるのもアリ。って

書いてありましたが納得のサッパリ感と美味しさでした。ワサビがこんなに合うなんて思ってもみなかったなぁ〜。

つま恋では、南ゲート(平日はクローズド)に車を止め(スポーツ系のレクリエーション場所が近い)

https://farm6.static.flickr.com/5829/21461790508_8329d64667.jpg

このジョイフルチケットを購入!(場内はクレジットカード使えませんでした、、、)

https://farm1.staticflickr.com/675/21658754601_68a15a7364.jpg

レーザーライフルや

https://farm6.staticflickr.com/5791/21028616783_b00a1c89e3.jpg

アーチェリー

https://farm1.staticflickr.com/581/21461700850_5e35852b83.jpg

グラウンドゴルフにパターゴルフを満喫!

※(ちなみに、ショートコースもクラブをレンタルするだけでプレイ出来ます、家族はゴルフを誰もやった事がなかったの

これは断念しましたが、とても綺麗なコースでしたよ!)

https://farm6.staticflickr.com/5626/21623573196_46816a2767.jpg

お昼は1000円のバイキングで腹ごしらえ。これも美味しかったなぁ〜。

1000円にしてはとても充実したお料理でしたよ!スタッフもとても好印象でした。

https://farm6.staticflickr.com/5679/21638281602_384b4f0340.jpg

https://farm1.static.flickr.com/690/21026968604_1027e3b0bc.jpg

釣りも出来るって事で絶対釣れないだろう、、と思っていたら(管理人さんも「まず釣れないよ〜」と言っていた)

https://farm6.staticflickr.com/5730/21623573786_d161b95be8.jpg

何と??!!次男が

こんなん、2匹も釣りました!

https://farm1.staticflickr.com/709/21026964674_6cef667114.jpg

このヒット感を体験してしまった次男は帰りの車の中で「また釣りやりて〜」と叫んでました(笑

YAMAHAリゾートだけあって、レンタル自転車もPAS!

https://farm6.staticflickr.com/5674/21461788228_15b20ceb86.jpg

家族全員初体験(^^)。

いやぁ〜電動アシストってこんなに軽いんですね〜。ビックリしましたっ!!

息子達はゴーカートも乗って満足満足。

https://farm1.staticflickr.com/575/21028622013_b99b3868f0.jpg

レール上を運転するのと違うんで(要はディズニーとは違うんで)

途中コースアウトしそうになってたけどね、、、(^^;;;;;

https://farm1.static.flickr.com/637/21461790098_39de24d7c1.jpg

日が暮れる午後6時まで遊ぶ事が出来ました(^^)。

施設自体はちょっと古くて寂しい感バリバリですが、うちら家族にはちょうど良い遊び場でした。

次回は是非ショートコースとやらを体験してみたいですね!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です