次郎長屋のお味噌4種類がオンラインで購入!

次郎長屋のお味噌4種類がオンラインで購入!

今までのネット注文では

備考欄に

「いつものお店で買う粒粒の白味噌も一緒に500g入れてくださ〜〜〜い」

と手書きで書いてもらってた

次郎長屋特撰のお味噌

がやっと買い物かごに一緒に

入れられるように商品をアップしました。

shimizushop-miso

 

店舗では約20種類ほどの味噌を販売しておりますが、まずは4種類

信州米糀味噌

仙台佐々重味噌

 

本場赤出し味噌

です。

よくスーパーでも無添加味噌を見かけますが、じゃあ、

次郎長屋で販売している味噌はどこが違うかと言いますと、、、。

ずばり

「火入れ」

してないんです。日本酒と同じかもしれませんね。

R0010605.JPG

パックのお味噌は味噌の中の糀菌等の発酵を止める為、パック充填する時に

98度の管を通ります。そして良い菌も悪い菌も活動を止めます。

だから、パックもはぜないし、味噌の色も変わらないんですよね。

R0010607.JPG

次郎長屋で販売しているお味噌はそのままの状態で一週間も置いたら

※回転が早いのでそんな事実際はございませんが

お醤油の原型の「溜まり」が浮いて来ます。

オンラインでは、500gと1kと2種類の目方を用意させて頂きました。

R0010604.JPG

今後、実店舗と同じように100g単位で購入出来るように準備中です。

是非ご利用下さいませ。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です