2013年3月、由比の朝市に出店してきました。

2013年3月、由比の朝市に出店してきました。

先日、清水区由比にて若手が集まる朝市が開催されました。
(まぁ若旦那ご若いかどうかは別としても、、、)

去年の六月に続き二回目の出店です。由比の皆さんは覚えてくれているかなぁ、、と
ちょっと心配でしたが、九時の開店と同時に物凄いお客さんが押し寄せました(^-^)

ちゃんと由比地区にカラーチラシを作成して新聞に折り込む本格的な朝市です。

大きなスーパーなどが少ない由比にとって、割烹着で散歩がてら来るあさいちは大人気なんですね〜^o^

去年販売した生素麺を覚えていてくれる人も多数いて有り難いことですね!

中には「美味しかったから清水のお店まで行ったよ!」っていう方もいらっしゃったり、、

Click here to add a title

今回は三月ということもあり、生うどん、煮昆布、塩昆布、小豆と金時豆を
陳列しました。

三月にしては風も強く寒かったので大丈夫かなぁ、、と思いましたが
生素麺も売れて一安心^_^

Click here to add a title

そうそう、この屋台は二月で退職した高山さんのお兄さんが作ってくれたんですよ〜
催事の時には大活躍!

Click here to add a title

他のお店を紹介しますと、こちらは、新商品の桜海老コロッケ!

Click here to add a title

こちらは庵原のお菓子やさんのチイチイ餅!
すでに完売ですね!

Click here to add a title

デコポンを使った手作りゼリーも今流行りのジュレ感覚ではなく、固めの寒天で手作り感バリバリでしたよ(*^^*)

Click here to add a title

Click here to add a title

お隣では塩麹や醤油麹を販売!

Click here to add a title

ここの漬物は美味しかったなぁ〜。

写真には写ってませんが、トマトのピクルスが超美味かったですね!

これは旨い!トマトのピクルス

Click here to add a title

もちろん、採れたての野菜も盛り沢山!

由比は柑橘でも有名なので、上述のデコポン、はるみなどの蜜柑も沢山出てました。

次回の朝市開催は枇杷の採れる六月ですね!

主催者の一人が同じ高校の後輩ということもあり、
お誘い頂いたのですが
その後輩の同級生が寒空の下ずーっとユーフォニアムを吹いてくれました
^o^^o^^o^

唇もバテずに二時間吹きっぱなし。ご苦労様でした。

Click here to add a title

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です