イタリアン VS 和食 生素麺対決っ!

イタリアン VS 和 の生素麺対決っ!

そうです、本日の食材は「小豆島・森本商店さんの生素麺」!!!

次郎長屋でもそろそろロングセラーの域にはいってきた商品ですね。

冬でも温麺として需要があるし、こちら静岡の「こはくさん」でも

通年メニューとして取り扱って頂いております。 一年中次郎長屋でも販売しております(^^)

R0010884.JPG

 

先日、自宅で夕食を作りましたが、その際そろそろ生素麺のアピールをしたいなぁ〜と思っていたので

イタリアンな生素麺レシピを探して、ルッコラと生ハムのカッペリーニみたいな感じで生素麺を食べちゃおう!

という事になりました。

R0010883.JPG

 

レシピはとても簡単!

生素麺に適当な長さに切ったルッコラと生ハムをあえて出来上がり!

まずは、生素麺を茹でましょう!この生素麺は、

普通の乾物の素麺よりも、太いです。

茹で時間は3分半!この時間はきっちり守って下さいね!

R0010885.JPG


これが美味しく食べるコツです。

R0010887.JPG

茹でたらサッとすぐに冷水に晒します。すぐに晒します!すぐに!!これが、のどごし爽やかな

生素麺を食すコツです!

R0010888.JPG

お〜まるで、ここはナポリか!!??凄い!純和風の生素麺がオシャレなカッペリーニに

大変身!!

オリーブオイルをたくさん入れれば素麺が硬くなりません。

パスタもそうですが、茹でて時間が経つとどうしてもパサパサしてほぐれませんよね。オリーブオイルや胡麻油は

しっかりと絡めて下さいね(^^)

 

R0010893.JPG

味の決め手はレモン汁!

子ども達は、ルッコラが苦手なんで、若女将と二人で一袋あっという間に完食!!!

さて、その子ども達にはこちら!!

R0010902.JPG

鶏と、ししとう、長ネギを甘辛のタレで煮込んだ料理です。

料理本によると「鶏の桑焼き」って事になっていますが、若旦那が調味料を沢山仕込みすぎて

鴨せいろのつけ汁っぽくなっちゃいました。結果オーライってな訳でして、長男も、次男も大喜びでした。

R0010897.JPG

 

う〜ん、我ながら狙った訳でないけど、イタリアンと和食の素晴しい生素麺対決が出来ました(^^)

清水、静岡店両店でいつでも在庫がございます!

もちろんネットでも購入出来ます。→→こちら「生素麺」です←←

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です