eye-fiカードはダイレクトモード!

前回エントリーしました、Gunosy からの記事でeyefiの使い方が出ていましたので、早速設定しました。

http://ran.private.coocan.jp/omusubi/log/2012/09/eye-fi-2.html

 

要は簡単です。eyefiは無線LANが繋がる所では、勝手にpicasaやflickr、またPCにアップしたりする事が出来る

というとても優れもののSDカードな訳です。

でも、私の使い方からすると圧倒的に、

「写真を撮る」という行為は

iPhoneで撮影→SNSにアップ

という一連の動作がほとんどです。

ブログを書く前にやっぱりGRで撮ったキレイな写真をSNSにもアップしたい訳ですよね。

それなら、eyefiのダイレクトモードで、そのまますぐにiPhoneに送っちゃおう!

って事です。

が、しかし、このダイレクトモードは、eyefiの性質上、まずは、既知のWifiのネットワークを探した後に

起動しますので、eyefiに事前に登録してある、ネットワーク上ではダイレクトモードは実質使えない訳です。

な・の・で!eyefiに登録してあった、ネットワークを全て削除しましたっ!!

そうすれば、iPhoneに入っているeyefiアプリを起動すればすぐに撮った写真が取り込めます。

で、flickrにアップしたい場合は公式flickrアプリを使っています。

もうこれで充分!

コメント