お使いですか?Gunosy

お使いですか?Gunosy

iPhoneネタで恐縮ですが、、お使いですか?Gunosy!!

Untitled

だれかが使っていたか、もしくは、どこかのニュースソースで見たのか忘れてしまいましたが。

要はiPhoneのアプリの一つで、自分のweb上にあふれる情報の中から毎日、自分の興味にあった

記事を集めてきてくれるのです。
Untitled
そして、Gunosyを使えば使う程あなたの興味を学習し、より良い記事を推薦するようになります。

という訳なんです。私は使い始めて一ヶ月程ですが、毎日必ず仕事のネタ、iPhoneのとても有益なネタが

飛び込んで来てとっても助かっています。独自のアルゴリズムということですが、凄いですね〜。

Untitled

書いてある通り、最初は精度がいまいちの所もありますが、どんどん良くなって来ます。

ちょっと恐い位です。当然ですが、プライバシーポリシーには、「個人情報の取得」について

ちゃんと書かれていますね。

Untitled

でも、自分的にはSEOの事などは、とても有益な情報がどんどん流れて来て

個人のクラウド情報を効率的にフィードする形としては素晴しいなぁと実感出来ました。

変な広告も無いし、軽いし大満足なアプリです。

今日も、新たに新しいテキストエディタをDLしてみました(^^)。

これからは、自分も情報発信していかないとダメなんですが、効率的に情報を収集する方法も

勉強しないとダメっすね。せっかくの色んな端末が宝の持ち腐れではもったいないですから、、、、。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です