いざ鎌倉!

新年の最後のお休みは家族で鎌倉に行ってきました。

去年も行ったのですが、若女将が腰を痛めていて 

駅前をちょっと歩いただけで帰ってきてしまったんで

リベンジです(^^)。息子たちは大仏を見たことがないので

藤沢に車を置いて江ノ電に乗って

長谷まで、、、。

すべての写真-612

青空に大仏さまが映えていました。

すべての写真-614

片時もカメラを離さない長男と、陽気な次男。

今回私のカメラは全てiPhone6+です。GRは家に置いてきて

鉄道旅行だけ一眼を持って行きました。

もう、一眼カメラは長男がPENTAX K50を自分で購入し、

再度私がPENTAXK10-Dを使うことになったので、

PENTAX K10-D

GR DIGITAL

iPhone6+

という3つのカメラを持っている事になります。

※NIKON D300Sは年末に売却しました。

 

水没事故以来どうも調子が悪く

iPhoneとの連携もいまいちのGRをどうかしたい、という

懸案事項を一挙に片付けるのはiPhoneを機種変更するのが一番安上がりで

自分の欲求を満たすかなと(^^;;;;。

さて、鎌倉ですがランチは、和風をチョイス!ズバリしらす丼。

すべての写真-618

まぁ清水でも採れるんですけど、さっぱり食べたかったんで、、。

途中でこんなものが目に入り、、、

すべての写真-619

すべての写真-620

すべての写真-615

この焼きたての煎餅は美味かったなぁ〜。

途中でガチャピン大仏なるものも見つけました。ガチャピンマニアには

たまらない??

すべての写真-617

鎌倉ハムでお土産を買って帰路に着きました。

さて、iPhone6+ですが、一番驚くことは当然といえば当然なんですが

「バッテリーの持ち」ですね。ランニングしようが、google mapを使おうが

全く減りません。3日の足尾銅山に行った鉄道旅行でも1日バリバリ使って

59%でした。これは大きいなぁ〜。

※そのかわり、MacBookAirを使ってUSB経由でテザリングする場合は、充電も一緒にされるので、逆にMacBookAirの電源がどんどん失われてゆきますので要注意ですね。

東京1日出張の時は、パワーバッテリー必要だったんですがもう持っていく事はないと思います。

バッテリーの重さを考えるとトータルでは、iPhone6+を買って良かったなと、、(^^)。

カメラの画質ですが、これも満足出来ています。寄りの写真はどうしてもGRに軍配が上がりそうですが

私もこれからiPhoneでの料理の寄りの写真を色々と工夫してみますね!

ちなみに、カメラアプリはPROCAMERAを卒業してCAMERA+にしました。

すべての写真-621

別にiPhone+と「+」同士で合わせたわけではないですけど、、、。

すべての写真-622

なかなか良さげですよ!いろいろ使い倒してみようと思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です