今年はあんまり無いけど・・「函館グルメ」

今年はあんまり無いけど・・「函館グルメ」

どうもです、若旦那です。

昆布料の動画を色々と纏めている間に・・・

高齢の函館グルメをご紹介!

と言っても、今年は居酒屋、ラーメン屋さんへの出撃はすべて自粛させて頂きました。

あぁ、居酒屋行けないのは本当に残念です。

まず、初日ですが、新函館北斗から車両に私しか乗ってない「はこだてライナー」に乗車。

https://live.staticflickr.com/65535/50216741358_f67f709731.jpg

とっても寂しい時刻表のある函館駅に到着。

https://live.staticflickr.com/65535/50216741383_4e2f171be6.jpg

あの北海道の玄関だった函館の時刻表がコレですよ!コレ!今に始まった事ではないけどとても寂しい、、、。

https://live.staticflickr.com/65535/50217397651_129ca55547.jpg

当然誰もいません。普通なら夜の10時だったらまだ観光客でごった返しているし、

駅の待合には、自転車でツーリングしている真っ黒になった学生さんたちが屯していたり、、、。

ホテルに入るまに誰もいないコンビニで定番のコチラで夕食。

https://live.staticflickr.com/65535/50217619037_0b547446a8.jpg

筋子のおにぎりって静岡県内だとあんまり見ないですよね?!あったかな、、。

二日目のホテルはこんな感じでした。

https://live.staticflickr.com/65535/50216741248_aa67220f01.jpg

https://live.staticflickr.com/65535/50217397566_b8aba0ac54.jpg

https://live.staticflickr.com/65535/50216741258_6c916b01bc.jpg

https://live.staticflickr.com/65535/50217397561_066ede23cb.jpg

お魚とれてないんですよねぇ、、お刺身が・・・・

https://live.staticflickr.com/65535/50216741263_74b6f9a0c0.jpg

朝の朝食にやっとイカが出てきましたが、、、

これも、朝採れとは書いてあったけど、食感から言って違うだろうなぁ、、。

https://live.staticflickr.com/65535/50217619027_193e060e75.jpg

自分で作った二色丼は美味しかったです(大笑

https://live.staticflickr.com/65535/50217397711_72829760e1.jpg

さて、帰りの新幹線で何を食べようか?!と思っていましたが

やっぱりコレ!

https://live.staticflickr.com/65535/50217397736_3ca311fa37.jpg

何と!?駅前に出張所(というか弁当のテイクアウトに特化したお店)がありました。

https://live.staticflickr.com/65535/50217619062_86762d2f2c.jpg

飲み物もしっかりと買い込みましたヨ!安定の一両に私を入れて乗車2名。

https://live.staticflickr.com/65535/50217619072_3b720f307e.jpg

もう、皆さんご存知だと思いますが、「焼き鳥弁当」と言っても豚串なんです。

トッピングは豚レバーと、ハツです。コスパも最高で函館ではやっぱコレですね(^^)。

駆け足の函館グルメですが、また来年色々と楽しみましょう(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です