函館の浜にあった海中温泉

函館の浜にあった海中温泉

こんにちは!

かれこれ函館にも20年以上買付に出掛けているのですが・・・

こんな素敵な所があったなんて全く知りませんでした💦

https://live.staticflickr.com/65535/50257122858_0209e7035c.jpg

その名も

水無海浜温泉。函館市の恵山岬にあります。

https://live.staticflickr.com/65535/50257966342_ae7159e086.jpg

私の泊まった「ホテル恵風」から歩いて10分程です。海岸まで降りるので高齢の方には

ちょっとキツイかも・・・・。

文字通り海から温泉が湧き出ています。結構熱いです。

https://live.staticflickr.com/65535/50257122808_635de1369d.jpg

なんにも知らずに来ましたが、ちょうど干潮の時でこんな感じでしたヨ!

放送事故にはなってませんのでご安心下さいませw

ちゃんと立派な脱衣所がありました。

※私はなんたって朝の6時だったのでその場でスッポンポンになって入りましたけど、、w

https://live.staticflickr.com/65535/50257964332_23c969ed55.jpg 

先程の動画にもありましたが、当然ですけど昆布がフツーにあります(笑。

https://live.staticflickr.com/65535/50257964292_bbee1b10d1.jpg

知床の羅臼の突端に相泊温泉がありますが、、そこよりは海の前という感じでしたので

こちらの恵山の温泉に軍配があがりますね。

夢の昆布ツアー開催時には是非お客さんを連れてってみたい場所です(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です