高校野球に欠かせない吹奏楽の応援

高校野球に欠かせない吹奏楽の応援

甲子園では交流戦が始まってNHKでも中継をしていますね。

しかし、足りないものがあります。

そう!応援です。吹奏楽です!

DSC_0976

実は、夫婦揃って吹奏楽部出身者としては、息子が高校野球を
やっているのに楽器を吹いて応援しない訳がありません!!

去年から野球部の部長先生、副部長先生、はたまた、全く面識のない吹奏楽の部長先生まで
根回しして、夏の大会で吹奏楽部に臨時入部させてくれ!!と頼んでいました。

啓輔中3野球ピッチャー

もちろんオッケーをもらってやる気満々だったのです。

※ちなみに、私だけフルート吹くつもりでした。家内は最初からやらないと、、💦。

結果無観客試合でしたので、吹くことも練習することも無かったので幻となってしまいましたが

私が卒業した中高一貫の男子校では高校の硬式野球部が無かったので
人生のうちで一度は応援してみたかったのですが、、

夢に終わってしまいました。

このコロナ禍で高校野球がクローズアップされることが多いですし、季節柄仕方ないのかも
しれませんが、吹奏楽だってコンクールがあります。野球応援があります。しかし、
今回吹奏楽はコロナをモロに受けており、私が吹くフルートなんかは飛沫が飛びまくりで
現在も合奏練習すらままならない状況です。
吹奏楽部員はもちろん、父兄の方々も残念な思いだと思います。

せめて青空定期演奏会だけでも開催させてあげたらなぁ、、、と思ったりもします。

息子の野球ネタの最後の投稿が自分の話で恐縮ですが、小学校、中学校、高校と

3枚の写真を貼り付けて終わりにしたいと思います。

ご笑覧ありがとうございました。

https://live.staticflickr.com/65535/50216954742_f9f0bffbdf.jpg

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です