fitbitにインスパイアーされました

こんにちは。

バカ旦那です。

ええ、バカが付くときはだいたいそう・・・・アレです。

アレ!!

Https live staticflickr com 65535 52817878946 f8d6608fd3

アレ?

「Apple Watch止めたんですよね?」

「ええ、若女将のApple Watchが壊れてしまったので

私のを譲りました。とても喜んでいます」

Apple Watch止めました(今の所ね・・・)

で、数週間無しのまま過ごしました。

通話や通知などで困る事は全く無いのですが・・・・

アクティビティの計測が全く出来なくなってしまったのは

とても困りました。iPhoneって歩数の計測には誤差があるし

そもそも必ず体に身につけておくものではないですしね、、。

って、事で、必要最小限のアクティブトラッカーを身につけることにしました。

Https live staticflickr com 65535 52818067584 066bbff0d7

Apple Watchは「時計」です。時計に色々な機能が付いています。

それにひきかえ、今回私が購入した

Fitbit inspire 3は「時計」ではありません。私の体を計測出来る計測器(トラッカー)です。

なので、とても小さいです。

Https live staticflickr com 65535 52818313070 d629c67e6a

本当はもっと小さい指輪の「OURA RING」が希望なのですが、、何せ価格が5万円・・・

開封して電源入れると早速アップデート開始。

Https live staticflickr com 65535 52817315727 e6fd02206c

早速計測開始!バッテリーは驚異の10日間!

今日で使い始めて2週間ですが、まだ一回しか充電していません。

充電時間もお風呂に入っている時に当然終わっています。

Apple Watchは必ず毎日充電でしたし、1時間以上かかていましたので

寝てる間は外していました。

さて、外観は残念ながら「時計」です・・・・

これ、何とかならんのか?って事で

自分でミサンガタイプに変更しました。

Https live staticflickr com 65535 52817878856 42fe447560

アマゾンで990円で売っていたこの青色バンドですが、旧タイプの

inspire対応商品だったので、本体接地部分を自分で削ってアジャストしました(^^)

これで、時計っぽくなくなってとっても満足!!

Https live staticflickr com 65535 52817878846 42fe447560

ちなみに、これって、トラッカーなんだから別に手首にしなくても

いいんじゃね?と思って調べたら・・・・

やっぱりありました!(笑

全然オッケイですね。私はまだ試してませんが

今度やってみようと思っています。

機能系についてのインプレッションはまた後日に・・・・

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です