ピカピカの大学一年生イケメン君!出汁取り教室参加(^^)

2023年4月15日

次郎長屋の本店にて久々の出汁取り教室を開催しました。

3年前にコロナ禍になってから次郎長屋単独では本当に久しぶりです。

商工会議所での「まちゼミ」としては数回行いましたが、ご高齢の方々には

ハードルが高くて参加者も少なかったりました。

当日は大雨で、女性のお客様が「自宅から次郎長屋さんに行くのが

ちょっと無理です💦」とお申し出がありましたが(来源にその場で変更&即予約!)

地元の大学に入学した一年生の男子生徒さんはバスに乗って来てくれました(^^)

Https live staticflickr com 65535 52828113582 5fa2bb5c76

実は、お店に来るのは初めてではないのです。実は、去年、三保にある東海大学海洋学部に

入学が決まり、ご家族の方と来店頂いてい、お母様もうちの商品がとても気に入って下さり

息子さんであるイケメン新入生君もLINE会員になってくれていて、そのお知らせで

速攻で申し込み頂きました(^^)

男同士の出汁取り教室ですが、まぁ盛り上がる!盛り上がる!!

どうしてって?実はイケメン君、去年修学旅行で道東を回ったんですって!!!

ウトロ、斜里町、羅臼、阿寒湖などなど3泊4日のネイチャーツアーだったそうです。

なので、昆布の話や、アイヌの話も結構知っていて私もノリノリで話しました。

Https live staticflickr com 65535 52829134208 29e600380c

出汁を持って帰ってもらって、夕食は美味しい味噌汁にする!と意気込んでました。

5月中旬には、ま・あ・るで1件、下旬には葵区のアイセル21で1件出張出汁取り教室があります。

すっかりコロナで止まってしまっていた出汁取り教室ですが、少しずつ回復の兆しが見えてきました。

来月の本店での出汁取り教室は5月20日(土)13:00〜から予定しております。

お申し込みをお待ちしております。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です