Apple Watch止めました(今の所ね・・・)

2年間付けてたApple Watchを止めました。

いろんな理由があるのですが、

一番の理由は

「チラ見して、やるべきタスクを忘れる・後回しにする」

事が頻発していてこれはダメだなぁ、、、。と

結局iPhoneに戻って操作することに代わりはないので

思い切って腕から外しました。

でも、Apple Watchってただ外して電源を切るだけではダメなんですよねー。

iPhoneと完全にペアリングを外さないと

「おい!おまえいつも付けてるApple Watchが無いぞ!」

「どうなってるんだ?」「無くしたんじゃないのか?」

とずっと聞いてきますし、ペアリングすることで成り立っていた

Suicaとかアクティビティ系のアプリとかがiPhone側でも動きません。

なので、断腸の思いでペアリングを解除しました。

それはまるで、今生の別れのようにちょっと悲しく寂しかったですけど💦

結果・・・・・

それほど困る事は全くありませんでしたw

私はSuicaをよく使うのですが実は、Apple Watchを端末に読み取る動作って

結構難しいんですよ、微妙に手首を回したり、逆側に向けたりと、、

それなら、iPhoneをポケットから取り出してかざしたほうがよっぽど楽ですw

ってな訳で、20年愛用しているcitizen ecodrive ATTESAに戻りました(^^)。

Https live staticflickr com 65535 52733552783 2ceb1ec2d4

私のApple Watchは偶然にもここ数日ペアリングしなくなった若女将のApple Watch3

の代わりとして大活躍しておりますw

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です