Dropbox続編!

いやぁ、困りました。

Dropbox!

 dropbox

前回調子の良いこと書いてましたが、、、

Dropboxのエクステンデッド バージョン履歴オプション

落とし穴がありました。

なんと?!

「フォルダごと巻き戻す」という操作をするとエラーになるんです!

書くフォルダには、何千というファイルが入っていますので、これを一つずつ

やっていたらとてもじゃありません、、、💦。

で、Dropboxのサポートに依頼したら

「出来る!」と!

おそらく、サーバーのあるアメリカ?!(日本以外の何処か)との時差があるようで

一つずつの確認作業にとっても手間取りましたが、、なんとか、すべてのファイルが

元通りになりました。

で、、、、、これだけちゃんとしてくれるDropboxを利用しているのなら

やっぱローカルでの保存は要らないかな?!と思っちゃったりしています💦

だって、おそらくテラ単位の有料サービスの場合は何段階にバックアップもとってあるでしょうから

「復元できない」って事がおそらく無い!?と思いました。

で、続編はまだまだ続きます。

Dropboxが無事すべて復元出来たので、ずっと調子の悪かったマックの再インストールをしたわけです。

で、前日、長男と行ったNゲージの写真200枚以上の中から選択した写真を名称未設定フォルダにコピーしました。

で、そのままデスクトップに忘れて再インストールしてしまったのです、、、、、。

もう、デスクトップに残ってる訳がありません・・・・・・

しかぁ〜〜〜〜〜〜し!Dropboxさん!!!!凄い!「マックのデスクトップのバックアップ機能」というのがデフォルトで

あるのです!!!!!

これには本当に助かりました。元データはSDカードから全部消去していましたので、マジでこのバックアップ機能が

なければ全てありませんでした、私のNゲージ写真・・・・・

良かったわぁ〜Dropbox様!素敵です!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です