身延のRailPalでの写真

こんにちは。毎日暑いですねぇ〜

7月もそろそろ終わりそうですが、夏はこれからが本番!

暑さが思いやられます。

さて、次郎長屋、久々の七夕まつりがあり、その後データ吹っ飛んだり、パソコン

調子悪かったりで、初旬に行ったNゲージの写真をやっと整理できました💦

https://flic.kr/s/aHBqjzZF54

今回で二回目の訪問ですが、HPが新しくなってました(^^)

https://pal351.jp/

中部横断自動車道全線開通でホント近くなりました。

私と長男で水曜日(本当はレールパルさんは定休日)を貸し切りにさせていただきました。

2万円!!

でも、十分価値があります。二人だけで(それも親子)貸し切りにするのは相当珍しく(ってか我々だけみたい💦)

レールパルのご主人も西ヶ谷家に興味津々?!w

お昼ごはん奢って頂いちゃいました(^^;;;;

R0014058

ピリ辛肉汁大根そば

R0014059

もちろん、手打ちです。

R0014055

私は、ここでしか?!食べられない「馬モツ定食」

R0014056

ちょっとクセがありましたが、美味しい味でした。馬モツがあるなんて知りませんでした💦

食事中は、ご主人から「Nゲージ買付の話」とか超レアな話を長男としていて全く付いていけませんでしたが、、、。

今回の機材は、コチラ。

Https live staticflickr com 65535 52249039024 1868f5863d

基本GoProは長男です。私も数回撮影しましたが、やっぱ馴染めないなぁ、、💦

IMGK4586

写ってるのは、静鉄の新型車両を牽引している様子を再現したそうですw

IMGK4409

はい、こんな長男にしたのはお父さんですよーーーーw

今回の「お題」はズバリ「トンネル」です。

IMGK4686

IMGK4682

IMGK4570

IMGK4568

IMGK4560

IMGK4545

IMGK4539

これぞ、ジオラマの醍醐味ですね。(ひとりごちています、、、)

IMGK4529

帰り道、長男に「ねぇねぇ、北斗星のDD51重連とかっていくらするの?」と聞いたら

べらぼうな値段でした、、、

IMGK4512

IMGK4511

キヤノンのmarkシリーズだと動体に対してピントが十分合うんでしょけど、型落ちのペンタックスでは

置きピンで合わせるで精一杯でした💦💦💦

IMGK4437

今は引退してしまった、JR車両。長男はこれが大好きらしい・・・・

IMGK4425

いつまで長男とお休みが一緒で来られるか微妙ですが、一年に一回は貸し切り撮影したいですね〜。

お時間の合う方は次回是非!笑

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です