僕らのGWは笑っちゃう位良い天気でした

10連休というとんでもないお休み期間がやっと終わり
次郎長屋もやっと定休日の水曜日を迎えましたので、
若女将リクエストに応え富士宮(正確には山梨県ですね)の

富士芝桜まつりに行ってきました。

http://www.shibazakura.jp/

実は10連休の静岡県はお天気が不安定でした。
また、連休前半は気温が低かったり雨も夕方降ったりして
芝桜が思いの外良い状態のままなのです。

2012年に初めて行ってますね!

富士芝桜まつり

2014年の行ってたんだ!(髪の毛が今より多い!!)

去年のリベンジ!富士芝桜会場は晴れていたか?

どんどん綺麗に整地されていて駐車場も広くなってビックリです。
2019年5月8日に訪問した時は県外ナンバーがめちゃくちゃ多かったです。

もちろん外国の方もた〜〜〜〜くさんいらっしゃっています。
飲食ブースも大賑わい。当然観光地価格で笑っちゃうほど高いですけど、、、(^^;;;

Https live staticflickr com 65535 47017791464 6e15d01336

若女将が周りに触発されて、スマホを使って初自撮り。

iPhoneのカメラを「自分に向ける」事は皆無なので、珍しいツーショット(笑。

IMGP0108

雨男、雨女には珍しく晴天で富士山もめちゃくちゃ綺麗でした。

Https live staticflickr com 65535 40840785043 cb2e7cfaa9

こんな人誰もいませんが、、何か、、??

IMGP0096

ペンタックスK10-Dに付けたSIGMAの単焦点レンズ30mmもそろそろ寿命のようです、、、。
ほこりとケラレが出てしまっていてココにも掲載出来ない写真ばっかりでした、、あぁ残念。

IMGP0133

芝桜って背が低いのでなかなかアングルが難しいですね、どうしても昔撮ったのとおんなじ構図になっちゃう。

IMGP0147

御殿場桜という品種の桜が少しだけ残って咲いていました。

帰り際、牛さんと富士山という絶好の撮影ポイントがありましたのでパシャ!

Https live staticflickr com 65535 47807043851 e0197056f2

あぁ〜牛になりたい。GWは終わったけど、5月は出張販売や東京への出張など目白押し!
頑張ろうっと!良い骨休みでした(^^)