2014年10月27日・SBSテレビ「しずおか・そこ知り」次郎長屋出演!

9月に取材をいただいておりました、SBSテレビ「しずおか・そこ知り」

石ちゃん!しずおか おじゃましま~す!
清水駅前銀座商店街

が無事オンエアーされました(^^)、関係者の皆様本当にありがとうございました。

こちらは、予告編

→→→SBSそこ知りの番組紹介のページはこちらです(^^)←←←

 

番組中に紹介された

味噌汁

 

ですが、

今回は、井寒台の山本さんが丹精込めて天日干しで作った「万能昆布」

鹿児島産の本枯れ鰹節

信州米糀白味噌

 

を使いました。

Untitled

出汁と味噌の風味を堪能していただくためあえて具は一切入れませんでした。

本来白味噌でしたら、野菜、豆腐などがとてもよく合います。

また、番組中の出汁取りですが、毎月清水本店にて開催しております。

→→→出汁取り教室詳細はこちら←←←

Untitled
また、静岡県内でしたら、出張出汁取り教室も開催しております。

費用、人数、日時などは直接清水本店にご連絡ください。

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です