そういえば?!私は調味料マイスター(^^;;;

テレビ取材など

※追記:番組中飲んで頂いた味噌汁は全て→→こちら←←の材料で作りました(^^)。

先日、、、とあるテレビ静岡の「てっぺん静岡」のディレクターさんからお電話を頂き

「あの〜西ヶ谷さんて調味料マイスターですよね??」と・・・・・

「ええそうですよ!」

「それならテレビ出演お願いしますっ!!」

という訳で若旦那ホイホイ快諾してしまいました(^^)。

若女将は

「あんた調味調マイスター取得したの2007年でしょ!大丈夫?頭禿げてるし、記憶も禿げてんじゃないの?」

と言ったかどうかは解りませんが、、、、。

一応もう受けちゃったので、、、、。

定休日の水曜日、夜から収録をしましたよ!

写真-379

言わずと知れた調味料は

さ=砂糖

し=塩

す=酢

せ=醤油

そ=味噌

一応、味噌の種類を沢山売っているので、ご来店直後にお味噌汁を飲んで頂くというシチュエーション!(^^)。

もちろん、しっかり、羅臼昆布削りたての鰹節で取りましたよ!

写真-382

この撮影は、味噌汁の湯気を思いっきり際立たせる為のライティングですね。

結構勉強になります。上部から取れば光源は入らないしね。

カメラのレンズはすっごい広角を使っていたので、

多分めちゃくちゃ寄っているんだと思いますけど、、、。

写真-380

今度は、醤油の味比べというか、塩加減比べです。

濃い口、薄口、白醤油を用意してもらって、色の比較ですね。

その後、私からのクイズって事で濃口、薄口、白醤油のどれが一番塩が多いかを

アナウンサーの吉澤美奈さんに質問するって流れです。

正解は是非番組見て下さい。ってか、解りますよね?!(笑

10月21日(火)オンエアーです。もう明後日ですね〜。

最後に吉澤さんとパチリ!

Bz_BVjpCEAAGnph

デレデレですな、、あ〜〜〜バカ旦那・・・・・。

調味料マイスターが聞いて呆れますな・・・・・。

わっはっは!

コメント