78回目で初めて買ったバナナ

はい、78回目の庵原マルシェです。

本日は朝から雨、、、。清水区は町内一斉清掃の日と重なりましたが

どうしてどうして!!??中々の行列でした。

私も本日はお野菜をゲット!

Https live staticflickr com 65535 51226868327 610408a6fb

ジャンボにんにくです!

「玉ねぎのようなにんにくのような」と書いてありましたが

なかなかしっかりと「香り」があって「にんにくとして使って」と言われましたw

Https live staticflickr com 65535 51227569236 a0490f517e

そして!!庵原マルシェ(清水市場)ではあまりにも有名な「バナナ」

私、この頃ヨーグルトを食べてまして、、💦 一緒に食べようかなと、、。

78回目にして初めて購入しました。

庵原マルシェが始まるはるか昔の数十年前からバナナのたたき売りとして有名なんだそうです。

Https live staticflickr com 65535 51227569391 f1dbd681e1

国産のパプリカもあったので、炒めもの用に購入!

あとは、恒例のシュクールさんのパンで朝ごはんにしました。

Https live staticflickr com 65535 51227569221 f7274b7694

パンケーキ!150円!!!その場で作ってるので温かくてホント美味しい!

市街地に雨後の筍のようにあった「パンケーキ屋」さんも無くなりましたが

庵原マルシェではフツーに熱々のパンケーキが激安価格で買えますよ!

Https live staticflickr com 65535 51227791948 34a649e662

こちらはハイカロリーなフランクドック。シンプルなんですよ、シ・ン・プ・ル(^^)。

Https live staticflickr com 65535 51227792103 4383b26678

あとは、お昼ごはん用!?若女将用?!に購入しました。

Https live staticflickr com 65535 51226903107 cb6db79309

次回は、7月4日です。もうあじさいも終わって夏が始まってるかも

しれませんね〜。皆さんのお越しをお待ちしております!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です