信州へ家族旅行

PENTAX 50mm F1.4

年に2回しか無い連休を利用して家族旅行に行ってきました。毎年、下田に行っていたのですが
今年は、山の信州に行ってきました。良い食品作りの会の博覧会場になっている清里の清泉寮でソフトクリームを
食べて、向日葵畑で写真を撮り、その後、長男と一緒に野辺山で鉄道写真を撮りましたが、全くダメ、、、。涙
やっぱ時間をかけて構図を考えないとダメですね。初めて広角で鉄道を撮ったのですが、やっぱ難しいですね。
こちらにもお見せ出来るような代物ではありませんでした(><)
あと、ピラタス蓼科というロープウェイがあったので、初めて乗ったのですが、これが、高いのなんの、、、!!
大人、子ども4人で往復5600円!!!!これにはやられました。とっても後悔しています。
夕方行ったので、もう雲が出ていて景色はまったくダメでした。お金返してくれ〜〜〜〜。もちろん
一眼もダメ、iphoneでのパノラマも全然威力を発揮してくれません、、、。
そのかわり、二日目にパターゴルフをやっている途中でトンボが止まった瞬間を切り取ってみました。
思いっきりトリミングしていありますが、まぁまぁかなと、、、。私も含め家族全員楽しめた旅行でした(^^)
来週から北海道です。どんな風景に出会えるか楽しみです

送信者 PENTAX K10D

コメント