静岡市竜爪中学校一年生のお店訪問インタビュー

今朝、次郎長屋清水店に竜爪中学校の生徒さん5人が「伝統を継承するということはどういう事か?」をテーマに総合学習の一環としてお店にインタビューに訪れてくれました(^^)。伝統の継承、、、、う〜ん、まぁ私は二代目なんですが、そんな堅苦しい事を言われても、、、という感じでしたら、真摯に質問を考えてきれくれました。「どんな気持ちでお店を継ごうと思ったのですか?」とか「不景気対策を何かしていますか?」とか「今の商店街をどう思いますか?」とかなかなか鋭い?!質問ばかり、、、、。だいたい不景気対策とかしてないし、、、笑。私は次男なんですが、何故かもう小学校の頃からお店を継ごうと思ってたし、そういう心構えでいましたね〜、それが別に嫌でもなかったし。

送信者 iphoneより

でもやっぱ、お客さんが来てくれて接客している横で説明するのは説得力が違いますね!「声かけ」「挨拶」などの大切さは身を以て理解出来たと思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です