第壱話 明智鉄道とドラゴンズ、襲来

第壱話 明智鉄道とドラゴンズ、襲来

今夏、家族が丸一日休みなのは今日だけ!

って事で8/5(水)朝から車で名古屋へ出かけました(^^)。

今回は、日帰り弾丸なんで、午前中まずは、名古屋市科学館へ!

2015-08-05 09-56-56

フジテレビではありません。本当はプラネタリウムを見たかったんだけど

10:00〜に間に合いませんでした(涙。

※結構並んでたんで、9時半に着いてたとしても微妙でしたけどね、、。

静岡の「る・く・る」の名古屋版ですね。

車両展示があるのは、偶然の一致ですな、、、(笑

https://farm1.staticflickr.com/466/20427468081_f4b120197d.jpg

ちょうど特別展として「錯覚体験ふしぎワールド」を開催中!

こちらの絵は全部平面なのに、あら不思議!!立体に見えますね〜。

カメラを通してみると見えるんですよ。普通にみるとただ折った紙に

書いてあるだけ、、、、。

2015-08-05 10-37-45

2015-08-05 10-39-41

2015-08-05 10-39-59

愛知らしく、岡ザエモンも健在!

2015-08-05 10-13-43

竜巻発生のメカニズム・・・これも地味ですが、見事でした。

2015-08-05 11-33-03

2015-08-05 11-33-13

長男はやっぱスナップが好きなんですねぇ〜。

こうやっていつもチャンスを狙っています。

2015-08-05 11-39-03

昼食前にナゴヤドームまで、家内と次男を送って行き、駐車場に車を止め、

鉄道チームは、大曽根から中央線で恵那へ!

https://farm1.staticflickr.com/566/20427474091_de9e82836d.jpg

今回の全ての写真はGRとiPhoneです。一眼は長男だけ、、。
恵那からは、明智鉄道へと乗り換えました、、、、、、、

 

 

続く。 

 

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です