YoMoっと静岡!わお〜若旦那&若女将〜〜!

2014-8-31yomott1

本日の静岡新聞にある、

「週刊 YoMoっと静岡」に地元の江尻小学校の記事がデカデカと出てるじゃありませんか!!!

こりゃ素晴しい!!

2014-8-31yomotto2

静岡市立江尻小学校は本年度よりコミュニティスクール研究校の指定を受けていて

地域とともにある学校づくりを目指している!とのことです!

我々ももちろん知っていて、お祭りに参加したり、地元の歴史を直接おじいちゃん、おばあちゃんい聞いたりと

色々な取り組みがなされています(^^)。

そんな中、次郎長屋も私と家内とで夏休み前に5年生の授業におじゃましてお話させて頂く機会を頂きました!

その様子のエントリー記事は

→→→こちら←←← 

そして、今日の新聞に、えらいこっちゃ!!!

その時の小学生の感想と、写真が!!!???

2014-8-31yomotto3

超ビックリでした。

タイミング良く、その時お話した北海道の漁師さんの所に明日から行きます!!

この新聞持って行こうっと!(^^)。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です