庵原には自家製酵母で焼いてるパン屋があるんですよ

いはらマルシェ(庵原マルシェ)

お〜実は記念すべき庵原マルシェ!何と!?20回目ですよ!

https://farm8.staticflickr.com/7732/27432180466_a94f2fdb04.jpg

次郎長屋もラインナップはいつも通りですが元気に開店(^^)

特価品のバナナが瞬殺で売り切れてました(^^;;;

https://farm8.staticflickr.com/7653/27367222682_a22a026ac5.jpg

僕はさざ波昆布浅漬けと味噌汁用に大振りのカブをゲット!

https://farm8.staticflickr.com/7331/26859092783_7fae2b2b41.jpg

清水産の枝豆も一緒に・・・今夜もお酒が進みそうです(笑

この商品、調べたら

清水区増地区産の時期限定生産枝豆 「切豆」

とのことです。「増地区」って言えば久能いちごを栽培している所ですね。

それにしてもお金のかかってるラベルだなぁ〜(笑

https://farm8.staticflickr.com/7784/27432113926_d893a76cf5.jpg

お隣のおじゃがさんでは新商品がズラリ!!!
思わず、開店前から予約してしまいました。

https://farm8.staticflickr.com/7342/26859090473_cbe3074b20.jpg

「こんぶやさん」って・・・笑えます。

https://farm8.staticflickr.com/7295/27189893350_9bc3bed519.jpg

このキノコのおにぎり、あっさりしてて美味しかったなぁ〜。ヒットです。

https://farm8.staticflickr.com/7329/26859091533_4b9f326d30.jpg

このイカフライも新商品。イカのすり身と青のりも入っていて香りもグッド!

 

https://farm8.staticflickr.com/7407/27367226842_4a5aa6d0e2.jpg

お昼のおかずに焼きそばも!炭水化物祭りですね、、次男も食べ盛りなんで
多分ペロリだと思いますけど、、。

そ・し・て! シュクールさんの自家製酵母パンをゲットしました。

自宅で食べるパンはかれこれ10年弱若女将が焼いているので
パンを購入する機会ってそんなにないんですが

https://farm8.staticflickr.com/7249/27394733721_510fae5215.jpg

自家製酵母の「ショコラパントーネ」っていう名称には
惹かれてしまいました(^^;;;

左は普通のフランクロール。

シュクールさん、何気に素敵なサイトをもっていらっしゃるんですよね〜

天然酵母パンの店 シュクール

ヨーグルト酵母、酒種酵母、ヨーグルト酵母、レーズン酵母、ビール酵母、バネトーネ菌の
6つの酵母を自家発酵させて酵母を起こしています安心安全な酵母作りに努めております。

パネトーネ菌
イタリアから取り寄せたパネトーネ菌を自家培養して育てています。生きているのでしっかりとロープで縛っています。
【バネトーネ菌を使用するパン】パネトーネ、イタリアーノ、するが大納言

ヨーグルト酵母
ヨーグルトを発酵させて作ります。
【ヨーグルト酵母を使用するパン】オートミール食パン、セサミブレッド、玄米食パン

酒種酵母
酒かすを発酵させて作ります。
【酒種酵母を使用するパン】こくもつ計画、さつまいも食パン(サツマイモ丸ごと)

ビール酵母
ビールの泡を発酵させて作ります。
【ビール酵母を使用するパン】ビールブレッド、パンド・カンパーニュー

ブドウ酵母
ブドウを発酵させています。
【ブドウ酵母を使用するパン】カルフォルニア

お店にも数回行った事がありますが、素敵なお店ですよ〜。

 さて、来月は7/3(日)第一日曜日開催です。梅雨入りしてお天気が心配な毎日ですが
来月もご来場をお待ちしております。 

https://farm8.staticflickr.com/7362/27432114176_74eee91673.jpg

 

 

コメント