スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ

スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ

MONDAINE

私の憧れの時計でした。

Https live staticflickr com 65535 50154577681 105fdf03d3

それは、表題にもありますとおり

スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチだからです。

一応、25年以上前にスイスには新婚旅行で行っているのですが・・・

MONDAINEの時計がルツェルンの駅にあったかどうかなど全く覚えておりません💦

デイザンは一度見たら忘れられないデザインなシンプルなのに個性的!

Https live staticflickr com 65535 50154022758 0188f5c3f5

新品だとなかなかのお値段ですし、今使っているCITIZENのEco-driveもとっても気に入ってるので

「腕時計を新調する」という気持ちはなかなか起きないのです。また私は手首が細いので

大きな時計が似合いませんし、好きではないのです。しかし、このMONDAINE は男性用の

腕時計は大きい!!のです。

まるで、駅の表示時計がそのまま腕についてる感じ!?と言っても過言ではありません(笑。

私の場合は、女性用のMONDAINEがちょうど良いサイズということは実際のモノを見ても

分かっていたので、メルカリでずっと狙っていたのです(爆笑。

そーしたらとても状態の良い商品が女性から出品されました。しかも??!!

破格の8800円!!これなら買える!!コメント見ると小さいサイズですし、ワンオーナーのようですし

目立った傷もありません。

Https live staticflickr com 65535 50154813542 89229e1b93

Https live staticflickr com 65535 50154024018 6f4a455ddc

裏蓋はさすがに傷がありますが、しっかりとオフィシャルの刻印がされています(^^)。

OFFICIAL SWISS RAILWAYS WATCH

これぞ、鉄ちゃんの私が憧れた腕時計です!

デフォルトは革のベルトですので、これを金属ベルトに交換すべく、再度メルカリで探しましたが、なかなか

見つからず、普通にウェブショップで購入。

Https live staticflickr com 65535 50154813747 4fda06d19a

付け替えるとこんな感じになりました。

Https live staticflickr com 65535 50154024203 3f6e585742

Https live staticflickr com 65535 50154578301 cc136e79bb

純正金属ベルトですので、MONDAINEの刻印が目立ちますね!イイ!!

毎日の仕事でも水を使う事がとても多いですし、頻繁に手は洗うので

金属ベルトの選択肢となった訳です。

もちろん、機械式ではなくクオーツですが、末長く使っていきたいと思います。