第9回良い食品づくりの会「良い食博覧会」

去る、5月26日、5月27日山梨県清里にある清泉寮にて

第9回良い食品づくりの会「良い食博覧会」
 

 

 

が開催されました。私も4回目の参加です。

お陰様で9回目にしてはじめて二日連続の晴天!!

 

 

色々な催しも滞り無く行われました。

今回私はfacebookのオペレーションを任されておりまして

http://www.facebook.com/yatsugatake.yoishoku.expo

 

開催前後の賑わい感や事前告知としての核となるサイトとして

何とか役割をこなす事が出来たかな?!と、、、、。

良い食品づくりの会の錚々たる会員の皆様の繋がりを最大限に使った

メディアでの露出度も高く 山梨県からはもとより、関東東海からも沢山のご来場を頂き

関西からもツアーを組んでの参加もとても嬉しかったですね。

かくいう私も実は次郎長屋のお客様がわざわざ車で来て頂き、大感激でした!!

Iさんありがとうございました(^^)

小豆島の森本さんなど生産者の皆さんにも紹介することが出来てホント良かったです。

東北の支援物産も沢山到着し、テント村での物販準備も万端ですね!

 

午前中には森本さん自ら茹でる「四国うどんコーナー」も大行列で完売・・・
 

屋内では、各会員さんの展示即売ブースが大賑わいです。

生産者と消費者の素敵な交流が沢山ありました。

今大ブレイク中のトマトの試飲も出来るワークショップ
「トマトの学校」も大人気!!!

芝生広がる屋外では、餅つきや、手造りこんにゃく教室も大盛況!!

 

大人の皆さんも夢中でしたね(^^)

来年の開催も既に決定しております。

また晴れるといいなぁ〜。

良い食品づくりの会の生産者の皆さんはホント素朴で
真面目でシャイな方が多いです(^^)

でも、その分、ホント真剣にお客様と向かい合います。

是非皆さんにも一度は

新緑の高原で「本当の食」を五感で味わって頂きたいと思います。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です