第9回富士山コスプレ世界大会part3

第9回富士山コスプレ世界大会part3です。

Part1は→こちら←です。

Part2は→こちら←です。

さて、今回初めて来場されたレイヤーさんがいらっしゃいました。

この方です「こうたま」さん。

ピスロ子さんの大ファンということで、

ご自身もレイヤーされての参加です(^^)。

20231125 110459

シティーハンターに出てくるキャラだそうです。詳しくなくてすみません💦💦

お土産も頂いちゃいました。ありがとうございます(^^)

「推しのレイヤーさんが推しているお店に気を使うのは当然ですっ!!」

とキッパリ!凄いですよね。「推し」への熱量が半端ない!

20231125 111527

数十年次郎長屋のお客様のIさんとも話したのですが

「やっぱ素敵なレイヤーさんには素敵なファンが付くんだよね〜」

って事ですね。沢山写真や動画を撮って頂きました。

またIさんも沢山写真を頂きました。ありがとうございます。

以下御覧くださいませ💦💦、レイヤーさんの目線とお客さんである

Iさんの目線が違うので面白いです。

以下Iさん写真。

DSC01310 1

こういう風景が富士コスの間は普通です。変な顔する人誰もいません。

おばちゃん達もおじちゃん達もとても楽しんでいます。80代のおじいちゃんが

慣れないスマホで顔を真っ赤にして恥ずかしがりながら記念写真を撮ってました。

DSC01308 1

アーロンちゃんはレジ横でアシスタントに徹します。

DSC01281 1

後ろで話し込んでいるファンの方は何と?!大阪から二年連続!

DSC01300 1

おー若旦那、ピスロ子ノリノリ!

DSC01294 1

沢山のレイヤーさんにお買い上げ頂きました。

DSC01295 1

いやぁ、、、アーロンちゃん、、、胸があたってますけど、、、💦💦

以下こうたまさん写真。

20231126 131258

このメイクは二日目かな、、

20231125 110446 0

ピスロ子さんと腕相撲をやりました。さすがに勝ちましたが

アーロンちゃんはめちゃくちゃ強く完敗・・・・・w

20231126 163526

富士コス終わって数週間経つのに・・・興奮冷めやらぬようでw

ピスロ子さんまだまだtweetしてくれてます(^^)

さて、今年の富士コスレポートもこれで終わりです。

来年は10周年。おそらく今までとは違うイベントだったり原点回帰したりと

様変わりする可能性もあります。

次郎長屋の若旦那、若女将の考えは「やはりレイヤーさん目線に戻らないとね」

と思って、開催期間中もいろいろなレイヤーさんに意見を聞きました。

一言に纏めると、、、

「やっぱこの駅前銀座商店街で楽しみたいよ!楽しもうよ!」って事かなと、、、。

レイヤーさん、観客の皆さんの中で一番多かったのが

「トッププレイヤーさん達のグリーティング」でした。

それは堅苦しい挨拶ではなくディズニーでやられているキャラクターグリーディングの

ようなものです。

富士コスに参加された全員の距離が近くなるんじゃないかなと・・・・。

開催終了後ご来店頂いたKANAMEさんも同様に「商店街に来たかった・・・・」

と仰っていました。

また、商店街にも協力や努力は必要だと思います。

コロナ禍で忘れていた「レイヤーさん達への撮影スポットの提供」です。

これはとても重要!ともするとスポット主導になりがちですが、そうではなく、

全く予想もしない非常階段とか、ちょっとした隙間とかが「映える場所」になったりします。

レイヤーさん達にも意見を求めるほうが良いでしょう。

また、「もし商店街が大混雑したら折角セッティングした衣装が乱れそうで嫌・・・」

という意見も頂きました。ごもっともです。「中庸」は難しいですが、

大混雑の商店街でランウェイやステージイベントも考慮が必要という意見だと思います。

僕だけの意見ではなく、商店街、富士コス実行委員でも当然同様の意見は出てくると

思いますので良い方向に収束してゆくと思います。

次郎長屋では私が9回ずっと次郎長のコスプレをしています、これしか出来ませんし

富士コスでしか出来ない事だと思って今後も続けてゆきます。

レイヤーさんとも沢山友達になって、毎回お店に顔を出していくれる方々も

本当に多いです。有り難い事です。

まだまだ来年でやっと10周年、あと5年過ぎると私は還暦です。還暦でも次郎長コスやるんだろーなー。

やらなくなったらみんなが次郎長屋に来てくれる意味ねーもんなーw

という訳で第9回富士山コスプレ世界大会にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

また、来年のご来場をお待ちしております。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です