第9回富士山コスプレ世界大会part2

第9回富士山コスプレ世界大会part2です。

Part1は→こちら←です。

さて、皆さんご存知の通り、twitterからXによる改悪で・・・

アイフォンのアプリがX公式しか使えなくなってしまって

本当に使い勝手が悪いですね。エゴサーチという程ではありませんが

富士コスの間はやっぱtwitterが主戦場になるのでこちらで

検索しながらリプライするのが今までの流れでした。

twitterの良い所はやっぱ「いまなにしてる?」ですから私も

リプライには速攻性は欠かせないものでしたが、それが出来ないので

今更ですが、振り返りながら見ていきたいと思います(^^;;;

まずは、私の下手なフルートと踊り子のピスロ子さんの様子です(^^)

コメントでも多数頂きました。本当にありがとうございます。

ちなみに、次郎長屋コスのフルート演奏は去年からやっていますが、きょうびyoutubeには

譜面付きでフルート演奏できるBGMが沢山あるんですね〜とっても便利。当然私もちゃんと

吹いていますが、もともと音にはフルート音がはいっていますから・・・💦

私なんぞはレイヤーとして活動している訳ではないので、ホントお店の店主としての

取り上げ方をして頂くと本当に嬉しいです。

痛車も沢山展示するのですが、この方は痛車のオーナーの方だと思います。

ITOさんいつもありがとうございます。皆勤賞!w

ピスロ子さんには当然ファンも多く、今年も大阪から二年連続で駆けつけた方がいらっしゃいました。

他にも数え切れないほど一緒に写真撮影してましたよ!そうそうお子さん達にも大人気(^^)

そして、検索しているとこのようなtweetを見つけました。

まさに仰る通りだと思います。

コロナ禍を通り過ぎて我々商店街も忘れてしまった事が色々あったなと思い起こされた今回の富士コスでした、、、。

第一回から数回は兎に角突き進むだけでレイヤーさんに対しても「レイヤー=ヲタク」みたいな意識もあったことは否めません。

しかし会を追うごとにレイヤーさんたちのとても素敵なマナーやレイヤーさんたちとのコミュニケーションの取り方なども

自分なりに分かってきました。若女将とも「次郎長屋だったら畳を用意して緋毛氈を敷いたりすれば撮影ポイントになるよね」

などと話した事を覚えています。インスタの為の「枠」も作りましたw。

洋服屋さんでは、ショーウインドウを開放するところもありあっという間にSNSで広まり撮影まで行列ができるほどでした。

来年は次郎長屋も撮影スポットを作りますヨ!

さてさて、今年は素敵なレイヤーさんとの出会いがありました(^^)。まだまだ続きます・・・・・。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です