親分にへんし〜〜〜〜ん!

今年もやってきました!!

第3回目となる富士山コスプレ世界大会!!

次郎長屋のある清水駅前銀座商店街にて開催されました。

私は次郎長屋ですから、お決まりの次郎長親分!!

2015-11-08 08-54-31

毎年お世話になっている方にメークから着付けまでお願いしました。

これは、ドーランではなく、歌舞伎役者さんと同じ「本化粧」というお化粧です。

2015-11-08 08-46-12

まずは、「ビン」を顔全体につけます。これをまんべんなく、むらなくやらないと

化粧ののりが違うそうです。奥深いです。

2015-11-08 08-59-10

眉描いて、、、

2015-11-08 09-06-24

紅引いて、、、、

2015-11-08 09-05-10

出来上がり!!

この写真は二日目のものなので、カツラはかぶりませんでした。

1日目はちゃんと親分のカツラを被ったのですが、キツくて頭が痛くて

気持ち悪くなってしまって(^^;;;;

二日目は「喧嘩被り」というほおっかむりをしました(^^)

https://farm6.staticflickr.com/5834/22856559756_d6f50d6364.jpg

こんな感じ!結構カッコよくて気に入っちゃった(^^)。

今年はレイヤーさんがとても多くて500人位というお話を聞きました。

私も実感していますが、嬉しかったのは、幼稚園くらの女の子の

手を引いた若いお母さんがいたこと!

もちろん、女の子の衣装はアナと雪の女王でしたよ!(^^)。

駅前銀座のアーケードは朝10時からは車が通りませんので安心して小さいお子さんも

歩けます。

3回目となって、知名度も増していて遠くは青森からもお客様が来られました。

正直商店街でご商売をされている方全員の満足を得られるイベントってなかなか難しいと思います。

でも、「へぇ〜凄いね、こんなレイヤーさんが集まってくれるんだね〜」という感想は

誰しもが思ったと思います。また自身の商売に生かすものとても大変だと思います。

私自身3回目という事もあって慣れてきた部分もあるし、まだまだレイヤーさんへの

戸惑いもあります。でも商店街に老若男女がこんなに集まってくれるのは嬉しいですね!(^^)。

若旦那は、いつものお客さんが「あらぁ〜今日は何?」とニコニコしながら

来店されるのが一番嬉しいっすね〜〜〜。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です