この子は誰?何のコスプレ?

富士山コスプレ世界大会

こんにちは!

今年のコスを振り返ってると、、、、、

「あの子は誰?」「しゃべらないの?」「何の漫画に出てるの?映画?何?」

という声を沢山頂きました。

という訳で、改めて若旦那からご紹介させて頂きますね(^^)

次郎長屋の店先で昆布の入った籠を持って

私のフルートに合わせて舞踊をしていた人は

名前は「ぴすろ子」さんと言います。

 IMG_5373-1

体はこし餡で出来ていて

性別もこし餡です(だそうです)

「全身タイツ×人外コスプレ」という新ジャンルですから

世界で唯一の創作コスプレイヤーさんという事になります。

ご自身でプロフィール書いているので参考にどうぞ!

@pisurokoさんのプロフィールは見つかりませんでした。 - ツイフィール
Twitter専用プロフィールを作ろう

(※プロフあるのは知ってたけど改めて読みましたwキュウリ嫌いだったんだ!w)

いつの富士コスで出会ったのかは忘れてしまいましたが、、、

このような7年前のツイートがありましたよ!!

で、私のブログにも登場しています(^^)

今年がレイヤーさんと一緒に写真撮る事が多いなぁ(^^)
はい、やってきました第4回富士山コスプレ世界大会! 私も次郎長の格好をしてはや4年ですね〜、早いなぁ。 次郎長屋の屋号だから、「次郎長」やるっきゃないよね〜! と始めました。 さぁ最初から飛ばしていきましょ〜〜〜。 ...

ずっと毎年富士コスにも来てもらっていて、お店にも必ず立ち寄って頂いていました。

えっ?何々?

「そんな言っても裏で若旦那声聞いた事あるんでしょ?」

「顔見たことあるんでしょ?」

いえいえ、神に誓っていいますが、私の若女将も一度たりとも声も聞いた事ないし、

ましてやお顔も見たいことないです。

だって、

「レイヤーのぴすろ子さんだから」です。

私との会話はtwitterと筆談のみです。

しかも、筆談も本当に最小限で、何とか伝わっちゃうんですよね。

猫に例えるのはとっても申し訳ないんだけど、人間と違って「わからせようとしない」ですよね、猫に、、。

それと同じ感覚で、伝わる事は伝わるし、私からもぴすろ子さんからもあーしたい、こーしたいって事は

全くないんですよね。だから、コミュニケーションは成り立つのです。

毎年ずっと来て頂いてて、その都度、お店で挨拶を交わし、twitterでも挨拶をしていました。

コロナ禍になる前の3年前から、ご本人から

「お店でお手伝いしたい」とDMが来ました。

当初はビックリしました。お手伝いしてくれるのはいいけど、遠くから参加して

ファンや、他のレイヤーさんとの親交もあるだろうし、会場だって歩きたいだろうし、、、。

それを、「ずっとお店で手伝いたい」と・・・そういうやり取りがあっての事だったのです。

第7回富士山コスプレ世界大会無事終了!
さて、どこからどうやって書けば良いのか💦・・・・今回のコス大会!!!!もう、てんこ盛りというか楽し過ぎて何から報告すれば良いのか全く頭の中が纏まっていません(笑。それだけ、多くのレイヤーさん、カメラマンさん、お客さんにご...

(こちらのブログに様子が書かれています)

ご自身のツイートもこんな感じ(^^)

なんか懐かしいですね〜 


 

こういう経緯があっての今年の富士コスだったのです(^^)

で、更に今年はアーロンちゃんもお手伝いに来てくれて二人となり

我々次郎長夫婦と合わせて4人の大所帯となったわけでした(^^)

コメント