何で今までフルート吹かなかったんだろう・・・?

何で今までフルート吹かなかったんだろう・・・?

引き続きコスプレネタを!

既に第8回富士山コスプレ終わって一週間・・・

若女将も「久々に何にも無い週末だねぇ〜」

って言っています。

(でも、お店は月に一回の味噌売出し&ミニミニ旨いものフェア開催中&昆布粉砕機が修理から戻ってきて製造と発送で大忙し)

実は今回開催前に

「香港からフルート吹きのレイヤーさんが来ます(^^)

で、メインステージ以外でも演奏したいって事で、次郎長屋さんの前で

演奏していいですか?&デュエットどうですか?」と知人からお話を頂きました。

それならば!?と私も一週間ほど前から少しだけ(朝30分ほどを3日だけ💦)音出し

しましたが、、そんなんでフルートの音が響くほど甘くはありません、、、。

キーのバランスも壊れたままなので「G」の音が出にくいです。

(フルート吹きの方わかりますよね、「B」の親指押さないと「G」が出ないというアレです)

どうやら香港のレイヤーさんはアニソンを吹きながら踊るという方らしいのです。

私はアニソンは全く知らないので長男に聞いたら・・・・

「あぁ、それはラブライブだね!」って事でした。がやっぱ無理っぽいので

私が知ってる「鬼滅の刃」の2曲を音出しを兼ねて練習しておきました。

若女将はパーカッションで参加することも決定!(笑

土曜日は開店と同時にピスロ子、アーロンお二人がいらっしゃったので

DSC 0168

娘たちに仕事させて余裕こいてる若旦那・・・w

お仕事一段落した所で、演奏開始!!

DSC 0175

いやぁ、貴重なショット!!itoさんありがとうございます。

初日なので、お化粧が薄いです(^^)

DSC 0173

若女将は、子ども用のドラムセット(打楽器)?!を前にセット完了!

実はこの打楽器メチャクチャ音が良くて15年程前に購入したものです。次男がよく叩いていました。

こんな時に役立つとは?!来年はもっと打楽器増えている予感があります(爆。

DSC 0193

途中からはピスロ子ちゃんも踊ってくれて大盛りあがり!!

正直

「何で一回目のコスプレから演らなかったのぉ〜〜〜〜〜?」

って位に盛り上がって、お客さんが足を止めて見て、聞いてくれました。正直ビックリ。

私は次郎長屋の格好にフルートが合わないとばっかり思っていましたが

格好なんて関係なくてやっぱ「生の音」って上手じゃなくてもお客さんに心に響くんですね〜

DSC 0190

手前の煉獄さんも次郎長屋のお客様です。あんこちゃん(ワンちゃん)も一緒に煉獄です。

これは、無限列車のテーマ曲ですね。何気にとっても良い曲です。フルートだと吹きやすいです。

香港の方とのデュエットの動画がありましたが、スミマセン💦検索しきれませんでした。

この時は、角松敏生率いる「アガルタ」の「WAになっておどろう」を吹いてた時です。

実はこれが一番盛り上がりました。若女将もパーカッションで参加!!

スクリーンショット 2022 11 27 7 39

拍手喝采でした。やっぱ皆さん知ってる曲は盛り上がりますねぇ〜。

こちらは、ご当地清水のちびまる子のテーマソングです。

You Tubeの音源をBGMにしたのですが、めっちゃ音程低かったので、それに合わせると

フルートのバランスが最低になってしまって💦、、聞き苦しいですがお許しを、、、。

(フル動画をYou Tubeにアップしましたが、著作権の関係で途中からのヴァージョンで自分のtwitterにアップしました。)

(途中から若女将のパーカッションが聞こえてきます)

twitterで沢山の動画や、写真をアップして頂いて本当にありがとうございました。

また、当日沢山のお客様が足を止めて聞き入って下さり本当に感謝します。

来年はもっとレパートリーを多くして吹こうと思います。

アニソンだけに限らず、誰もが親しめる曲ですヨ!!

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です