リニューアルしたタナカトレインさんで長男とNゲージ遊び

こんにちは!

11月23日、私と長男の休みが重なったので

リニューアルしたタナカトレインさんにやっと行けました(^^)

タナカトレインさん初訪問(^^)

※前回の訪問

自宅から来るまで3分で到着w

同じ住所なのですが、迎えの建物の2Fに移動しました。

ジオラマも大きくなって、まだまだ作成中でした(^^)

祝日だったので9番線まで全て埋まっていました。2つの路線を

長男は予約してあったようで、私はペンタの一眼(標準レンズ)で撮り続けました。

今回、ちょっと時間も無いので写真全てトリミングも無し、補正も一切無しにしました。

ほぼ全ての写真はフォーカスも含め全てマニュアルで撮りました。

(クリックで大きなサイズの写真になります)

今回長男イチオシはコレ!

IMGK5881

この機関車はカッコいいなぁ〜

IMGK5885

IMGK5887

それと、「Nゲージ流し撮り」を初めて試みましたが

これが、超難しい、、、、そりゃぁそうですよね。

普通の列車なら、大きな車両を撮るので上下左右のカメラのブレはそれほど気にしなくても

シャッタスピードと手の動きだけを調節すればいいのですが、

Nゲージは「小さい」!!!!!

なので、手持ちで撮るのは至難の業でした。テーブルにカメラ置いて左右に振ることで

何とか撮れました。

IMGK5918

この暗い写真も一応流し撮り・・・

IMGK5974

もうちょっと鍛錬が必要ですね💦

こちらは、東海道線に導入された車両の再現です(^^)ボックスシート型です。

IMGK6058

IMGK5952

IMGK6117

ありえない、操車場もNゲージの醍醐味の一つです(笑

IMGK6077

IMGK6053

IMGK6051

お隣の方はこんな素敵な外国車両を持っていたり

IMGK6068

隣の少年は「純正の室内灯が、、、なんちゃらかんちゃら、、、」

IMGK6067

IMGK6076

有分車両と貨物車両はさすがに萌えましたが・・・・w

IMGK6082

長男、室内灯の調整中です。

手持ちのNゲージ全て室内灯をハンドメイドで取り付けてます。

色んな所から自宅にパーツが届きますw

IMGK6085

新幹線車両が大好きな方もいらっしゃって、一番外周の番線をかっ飛ばしてました。

IMGK6150

IMGK6152

今回、長男の写真じゃないけど、イチオシはトンネルと鉄橋写真です。

IMGK6155

IMGK6126

何と、車両は岳南鉄道です!!!!!

IMGK6158

こちらは、アメリカ?!の蒸気機関車。リアルな蒸気音付きでした。

IMGK6162

IMGK6143

楽しい撮影でした(^^)

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です