川根温泉ホテルが鉄の聖地になる理由w

こんにちは。

若旦那です。今回は鉄分タップリです。

https://live.staticflickr.com/65535/50623471026_8e7a0f23e4.jpg

行ってきたのは、川根温泉ホテルです。ずっと前に

一度行ってます。ここのホテルのバイキングのクオリティがとても高くて 若女将も気に入ってたんです。

レストラン

夢中で食べてしまったので画像はありませんw

https://live.staticflickr.com/65535/50623572377_e7fd481263.jpg

さすが川根!冷茶が旨い(^^)。

https://live.staticflickr.com/65535/50622729573_f0c0172aa5.jpg

最後のデザートだけ・・・笑。(※追記 お料理の写真は最下部に!)

こちらのバイキングはホント美味しいです。生野菜も新鮮だし、海鮮丼が自分で作れるのも ビックリです!

しかも刺身の鮮度が良い!もちろん解凍だけど桜えびがあったのにはビックリです。

これだけ大盛りにしても元が取れちゃう?!和洋中全てが美味しくて、温泉付きで2600円は

格安だと思います。するが健康ランドに行って食事したらこれくらいの値段になっちゃいますもんね。

温泉だけなら550円だったかな?ホテルでですよ!隣に道の駅併設の温泉もありますが

私は断然こちらをオススメします。ちなみに超高性能マッサージチェアも無料です。

で、川根なので・・・空いています・・笑。

そして、ここからが鉄分多めです。

ホテルから下りのSLを撮影しました。

iPhoneです。ベンチの柵に置きながらパンしたのですが、途中

何度かブレているはずなんですけど、、iPhoneの補正すげぇ、、、違和感感じませんね。

良い音が録音出来て大満足!空気が澄んでるんだろうなぁあ〜。

鉄道写真家の中井精也さんのワークショップに長男と参加したのは7年も前の

事でした💦

同じ場所・構図・僕の方が良いカメラなのに・・・

ちなみに、この時使ってたカメラは今一つもありませんけどね、、笑。

で、この川根温泉の休憩所には・・・・

https://live.staticflickr.com/65535/50623471036_c7f54fcbc1.jpg

こんな素晴らしい図書コーナーが!!!???

https://live.staticflickr.com/65535/50623572457_65c4ae0f7a.jpg

いや、驚きました。図書館に行ってもこんなに充実した鉄道写真本はありません!!!

https://live.staticflickr.com/65535/50623572462_2c68d9ce70.jpg

この魂の鉄道写真にはちょっと惹かれたなぁ、、、

中古があったら是非欲しい一冊!!

めくっていたらこの写真を発見!!

https://live.staticflickr.com/65535/50623572322_b180be7218.jpg

有名な長崎の大村線の千綿駅です。

若女将の旧姓です「千綿」。私も一度訪問しました。素晴らしい駅です。

google フォト

鉄道大好きな人達の泊まりのオフ会だったら断然この川根温泉ホテルを

強力プッシュしますヨ(笑。

※ 2020年11月23日追記

家内がランチバイキングのお料理の写真を撮ってました(^^)

https://live.staticflickr.com/65535/50635523168_86d2367d39.jpg

サラダ。手前にあるのは、目の前でポークを焼いてくれました。柔らかくて美味しかったっす。

https://live.staticflickr.com/65535/50635523148_9d4849f729.jpg

このプレートに少しずつ取り分けるのがコツです。全部美味しかったです。

ここには載ってませんが、和食の惣菜も充実していました。

https://live.staticflickr.com/65535/50636272926_be3b3f3aa7.jpg

これが自分で作れる海鮮丼!もちろんシラスもあります。大葉も美味しいんですよ、手を抜いていません。

https://live.staticflickr.com/65535/50636272941_c2aef5569b.jpg

そして、こちらデザート。抹茶のロールケーキがとっても美味しかったと若女将は

申しておりました。大満足のランチバイキングでした。

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です